※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産後のパジャマについて、ロングタイプはどこで購入したか、普通のパジャマやマタニティ用の選び方、11月出産で半袖でも大丈夫かについて教えてください。

出産後の入院中のときのパジャマについて質問です。上がロングタイプのパジャマって皆様どこで購入されましたか?ロングタイプでない普通パジャマも購入しようと思ってるのですが、マタニティ用の方がいいですか?( ;∀;)
また、11月出産なのですが私自身とても暑がりなので半袖でも大丈夫ですか?😢

コメント

おかわり姫

入院中は病院で準備してくれたの着てました(*´ω`*)
洗い物増えると嫌ですしw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます\(^o^)/
    分娩時~シャワーOKになるまでは病院のを貸してくれるそうです!😲
    あんまりたくさんいらなさそうですよね~( ;∀;)

• 8月11日
オリ𓅿𓅿𓅿

出産直後は、ズボンはけないので、ワンピースタイプがいいですよ😆

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

私は、マタニティー用を買いました。
    妊婦の時も来てました❗

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

やっぱりワンピースの方がいいんですね!😭
    家でいつもTシャツに短パンなので可愛いパジャマに憧れてます(笑)

• 8月11日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

出産した病院は、分娩時は、パジャマ貸してくれましたが出産したら自分が持ってきたのに着替えて病室に移動でした😅

あと、授乳口とかは無くてもいいと思います😅
    ボタン開けておっぱいあげる方があげやすいです!

• 8月11日
さおママ👶✨

私は息子のとき授乳口つきのを買いましたが入院中使いにくいし赤ちゃんと密着してて暑いしで、結局旦那に半袖Tシャツ持ってきてもらってめくってあげてました😂笑笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😲Tシャツでも不便じゃなかったですか?私もいつもTシャツなので持ってきて!!って言ってそうです( ;∀;)笑

• 8月11日
  • さおママ👶✨

さおママ👶✨

Tシャツすごく楽ですよ!😂
    人によっては授乳口あった方が楽って人もいるだろうけど、パジャマに関してはなしでもいいと思いました💦
    普通の前開きのパジャマか私みたいにTシャツでペロッとめくってあげるのでも十分だと思います💦😂

• 8月12日
ma

上が長いパジャマは私はネットなどで調べて買いました!

入院中は病院の普通の寝巻きだったのですが…出産後の体なのに普通の方達と同じ寝巻きなのでゴムがお腹に当たって痛かったです💦
自然分娩でも産んだ後お腹にゴムなど当たったら後陣痛で痛かったので出来るならゆとりあるやつの方がいいと思います☺️

また病院は暑いと思うので半袖でも大丈夫かと思います!
私は2月に出産しましたが病院暑くて辛かったです。笑

なにか1枚羽織れるものあれば安心かもですね☺️👌

• ママリ

ママリ

やっぱりネットが種類も多いですよね!😊いろいろ見てみます!
    ええ( ゚Д゚)それは苦しいですね😢💦
    ゆとりのあるやつ探してみます!!

ありがとうございます~😍羽織れるもの準備します(* ´ ▽ ` *)

• 8月11日
まり

産院で1枚はロングタイプ(お産後すぐに着る)って言われたので、西松屋で購入。あとはGUで普通のパジャマ買いました。
普段からパジャマ着ないし、安く抑えたくて。笑
なんの問題もなかったです!