※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が、オムツから透明の粒状物が出てきています。おむつメーカーを変えるべきか悩んでいます。他のメーカーでおなかと背中を覆うようなサイズのものを教えてほしいです。

同じような方いますか?
4ヶ月の息子がいます。
オムツのパンパースSテープ(肌へのいちばんではなく緑パッケージの普通のもの)を使っていて、今まで同じものを使っていても何もなかったのですが、ここ1ヶ月しないくらいで急に、息子のお尻の背中側...ちょうどおむつの背中側のあたりですが、ジェル?ジェリー状ぽい透明の小さい粒見たいものが出てき始めました💧
おむつから出ているものだとは思いますが、今まで出なかったので何でだろうと不思議で...
早いと1時間に、一度オムツ替えする時があるので替えてないからとかはないですし、本人も違和感あって泣いたりはしてないので幸いではありますが、おむつメーカー変えてみるしかないでしょうか...
皆様のお子さんはどうですか?
思い当たるのは、寝返りをし始めてよく頭の位置が変わるくらいずるずる180度とか移動してます。
そのせいで背中の繊維か何かがおかしくなったのか...

メーカー変えるとすると、過去にムーニー使った時はパンパースより小さいイメージだったので、それ以外でパンパースくらいおなかと背中がすっぽり覆えるくらいのメーカーをご存知でしたら教えてください✨

コメント

パパン

私も同じような経験あります💦
オムツの吸収剤?のゼリーがおしりにつくんですよね?💦
原因はわかりませんが、私もパンパースかムーニーでなったことあります💦
私はおむつ替えるのが遅くなっておしっこでパンパンになったときにゼリーついてたかもです💦
全然違ったらすいません💦

私が使ったイメージですが、お腹と背中がすっぽり覆えるくらいならグーンがいいかもしれないです😊
ほんとに私の勝手なイメージですが、メリーズはおしりがすっぽりって感じで、グーンとパンパースはおなか周りまで隠せる長いイメージがあります😃

• よー

よー

きっとそんな感じです😫
    吸収剤とかおむつの構造上出るものならメーカー変えても変わらなそうですね💧
    たしかにグーンはよく大きめと聞きます✨
    メリーズも気になっているので次買う時は試してみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 8月11日
モグ

私も以前同じ質問しました!
恐らくですが、吸水ポリマーかと思います。
汗をかくようになったら出始めました💦💦
ちょうどMサイズになったばかりの頃だったので、Sと新生児は無かったので気になったんです。

私の中で、汗に反応?すると思う事にしました。
拭き取りづらく困りますが、パンパースが一番フィットするんですよね(T_T)

• よー

よー

私も素人ながら水分系に反応してしまうのかなと思っていました💦
    たしかにこの夏暑いしよくバタバタするようになったからそれが原因な気がしてきました...
    うちも素材はカサカサ系で気になりますが、パンパースがフィットするので変えたいけど不安です💧
    ありがとうございました✨

• 8月11日
Himetan❤️

質問のお答えとちがいすみません😢
ジェリー状みたいなのはないですが、同じ様に寝返りをしたり頭の位置が180度変わる事が多くなってからテープ部分に近い太ももの位置から横漏れしたりズレておしりが出る様になってきました💦
しっかりとテープは止めてます。
質問者様が言う様にムーニーは小さめだと思います。
娘はムーニーとメリーズを使っていますが、メリーズの方がはおしりもお腹もすっぽり隠せてます😄

• よー

よー

とんでもないです😫
    私もサイズアウトする前にうまく変更しないと動きすぎて横や背中漏れがこわくてメーカー変えるのも不安なくらいです😅
    メリーズもすっぽり系なんですね!
    参考になります!

• 8月11日
田舎のナス

グーンがパンパースくらいですよ(^^)

• よー

よー

やっぱり多くはないですね...💦
    皆さまの意見がだいたい同じなので、次買うメーカーがうまく決められそうです!

• 8月11日