※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2Lii
その他の疑問

12月3日に出産したものです! 産後の骨盤ベルトをしてたんですが、して…

12月3日に出産したものです! 産後の骨盤ベルトをしてたんですが、してる場所全部に蕁麻疹が出てしまい、つけられなくなってしまってます…。ガードルとかだと、悪露用のナプキンで蒸れて痒くなりそうだし…💦同じ方いませんか??

コメント

ma.

わたしも、かゆくなったり、めんどくさかったりでつけてませんでした!
腰を8の字に回したり、抱っこしてスクワットとかしてたら、骨盤も戻ったし体重も妊娠前より4キロマイナスになりましたよ!
産後1カ月経ったくらいから、骨盤体操始めたらいいと思います!

• 2Lii

2Lii

そうなんですね!
    痒くてねれなかったので、1ヶ月たったら体操始めます!

スクワットとか、産後すぐやりました?お腹がプニプニなので、腹筋しようかと思ってますが、大丈夫ですかね?

• 12月8日
  • ma.

ma.

体を動かすのは基本1カ月経ってからがいいです!
    1カ月検診後から始めてください◡̈︎
    腹筋も1カ月経ってからです!
    徐々に進めてくださいね!
    無理はよくないので◡̈⃝︎⋆︎*

• 12月8日
  • 2Lii

2Lii

なるほど!ありがとうございます!

• 12月8日
ぴょんた55

蕁麻疹、大丈夫ですか?

私も産後間もなくお腹周りに蕁麻疹ができました!

私の場合、お腹周りにだけだったものが数日で全身に広がって 痒みで大変な思いをしました(^_^;)

産後のホルモンバランスの変化や疲労が関係するみたいです。

皮膚科に早めに通って 2週間程で完治しましたよ!
その間 お薬の影響で母乳は止めることになっちゃいましたケド、、。

ダボっとしたズボンに、旦那さんの大きめのTシャツを借りて 出来るだけ直接洋服が肌に触れないように気をつけていました。

もちろん完治するまで骨盤ベルトや体型の為にガードルなどは、つけませんでした!
と言うか痒すぎてつけられませんでした!!

それどころじゃない位に痒くて
。・°°・(>_<)・°°・。

結局産後の三カ月経ってからプロの手を借りて整体で骨盤矯正をしてもらいました!!!

痒くてたまらないと育児どころじゃないです、、。
ホントに、、。

早く良くなりますように
(^o^)

• 2Lii

2Lii

つけないようにしたら、ましにはなりました!

落ち着いたら整体行こうと思いますー!!ありがとうございます!!

• 12月8日