※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

立川相互病院と永井産婦人科での妊娠関連の体験談を聞きたいです。

立川の立川相互病院か、永井産婦人科で妊婦健診から分娩までを考えています!
どちらかに通われていた方お話聞かせてください(^^)

コメント

義理の姉が永井さんで2人出産しています。
地元でも良いお医者様で有名でですよ!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😊地元の方は永井さんで出産される方が多いんですか?
    昨年無縁の立川に引っ越してきたばかりで、どこの病院が人気があるか等何もわからずです😅💦

• 8月11日

退会ユーザー

私も義姉も立川で生まれ育ちました。
    永井さんで出産したかた多いですよ!幼なじみや先輩なども永井さんで出産したかた結構聞きます。
    施設も良かったし、先生も優しいそうです。
    私は残念ながら東京都外に嫁に出てしまったので定期検診位しか受けたことないてすが、確か病院も建て直したばかりでとてもキレイだったし、受付も予約など良いシステムが導入されていました。

• 8月13日
  • ままりん

ままりん

地元の方が多く出産されていると安心です😌
    どちらも新しく建て直されてキレイなんですね✨
    私の自宅からは永井さんの方が行きやすいので、一度見に行ってみます!
    ありがとうございました✨

• 8月13日
まゆ

立川相互病院で健診から分娩までしました!
先生も助産師さんもみんな優しくて安心して出産できましたよ☺️
最近新しく病棟ができたので色々綺麗でした!
出産後も丁寧に母乳のあげ方お世話の仕方など教えてもらえました!
母乳育児推進の病院なので出来るだけ完母でいけるようにといろんなアドバイスをいただきました!
ただ食事は病院食って感じで美味しくなかったです…😂笑
お祝い御膳とか期待しちゃったので残念でした…笑笑

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    新しい施設いいですよね✨食事は個人病院の方が力を入れてるんですかね😅
    私もできれば母乳中心でいきたいので、そこが魅力に感じてるんですが、もしあまり母乳が出ない人はどーなるんでしょう…?ミルクは意地でも足さないって感じですか?
    1人目の時母乳の出が悪かったので、そこが少し心配です💦

• 8月12日
  • まゆ

まゆ

搾乳して哺乳瓶であげたり、ミルクを足すことも出来るとおもいます☺️
    他のお母さんでミルク足してる方もいましたし!
    退院後も母乳外来しっかりやってくれたりするのでいいと思います☺️

ご飯は個人院の方がいいと思います😂笑

• 8月12日
  • ままりん

ままりん

そうですよね、ミルク足さないとダメ、となると心配なのでよかったです😊💦
    母乳外来がきちんとしてるのはありがたいですね!
    どっちをとるか悩みます…😂

• 8月12日
ひなころ

二人目立川相互で出産しました!
切迫早産で2ヶ月入院もしましたが、とても良くしてくださいました。
母乳に力を入れていますが、なにかの理由でミルク作ってる人もいましたし、ゴリゴリ絶対母乳!ってわけでもなさそうです。でも母親学級の資料みてるとまずは母乳!やろう母乳!な感じでした(笑)

食事はザ☆病院食、朝食は残念な時がありましたが、食事よりも対応と値段重視だったので。。
新しく建て替えたばかりだったので四人部屋でも広めで良かったです。
医師も全員女性で良かったですが、私は1人苦手な先生がいて、避けるように入院生活してました(笑)総合病院なので合わない先生がいるのは仕方ないし、すぐ変えられるのも総合病院のメリットですけどね。

個人病院のような妊娠出産以外のものを求めると勝ち目はないですが、妊娠出産そのものについては説明もしっかりしてくれるし対応も丁寧でいいと思います。
すぐ予約しないと埋まるみたいですけどね(^^;

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😊
    なるほど、病院決める前に母親学級の資料見てみたいところです笑
    四人部屋でも広いんですね!大部屋にはあまりいい思い出がないのですがあまり気にならない感じならよさそうです👍
    合わない先生がいるのは残念ですが、確かに個人病院とは違って他にも先生はいますものね!
    総合病院の安心をとるか、個人病院の快適さをとるか、悩むところです…
    でも予約埋まっちゃうなら悩んでる場合でもないですね💦早く決めなきゃ😅

• 8月12日
ぴくとる

私は今現在永井さんに通っていますよ!(^^)

私も立川に越してきたばかりで右も左もわからず、1人目が緊急帝王切開だったので次も帝王切開なんですが、手術が上手い先生で有名らしいです♪

先生も看護師さんも優しくて良い人たちばかりで私はかなり満足してます^^受付の人も優しいです。

私は1人目を総合病院で産んで色々と嫌な思いをしたので今回は絶対個人病院!と思って探してました。

私が以前働いていた職場の人も「永井さん」と言うと皆さん口を揃えて"評判良くて有名よねー"と言ってました!
偶然にも昨日息子の通う保育士さんに永井さんの事言ったら「私もそこで出産したけどその時から(16年ぐらい前)ずっと評判良いですよね〜」って言ってて...私も驚くぐらい良い評判ばかりなのでラッキーだったなぁと思います☆(笑)

第一子を産んだ総合病院は病院食がとにかく不味くて💦その時は総合病院の病院食は不味いとか知らないし💦今回立川相互を選ばなかった理由でした😂
あの時は気にしていませんでしたが、いざ産後食べる!となると本当に味気ない食事で毎日落ち込んでました(笑)

産後の食事こそ頑張った自分への最大のご褒美だと思うんですよね😂💕
永井さんは病院食美味しいと有名なので私も産後楽しみなんです(^^)

• ままりん

ままりん

今通われている方からの情報とてもうれしいです!
    永井さんは本当に地元で支持されている病院なんですね〜😊
    私は第一子自分の地元の個人病院で産んだので、個人病院のイメージはなんとなくついていたのですが、何かあった時に総合病院じゃないと怖いかな…というのと、個人病院は当たり外れあるかな?という不安がありました。
    でも手術も上手いことで有名なら安心ですね✨ごはんもおいしいにこしたことないですよね💓
    出産後の入院期間は子どもとどのように過ごすかご存知ですか??
    最初は母子同室ではなく新生児室で預かりでしょうか?
    もしよかったら教えてください😊

• 8月17日
chi irin

永井産婦人科で3月に出産しましたよ^_^
2日目から母子同室ですよ!
ちょっと不安や、疲れがあれば夜間も預かってもくれますよー!!
一緒に初めて夜を過ごしたり、出産の翌日は眠れなかったのでお願いして預けたり。
とにかく、看護師さん皆さん良い方ばかりで、入院中は一切ストレスなく安心して居られました。
とってもおすすめですよ〜👶👶

• ままりん

ままりん

しばらくアプリを開いておらずお返事がすっかり遅くなり申し訳ありません😫まだご覧になっているかわかりませんが…💦

その後結局私も永井さんに通うことになりました!
    2日目から母子同室なんですね😊
    第一子も同じようなスタイルの産院だったので、安心して過ごせそうです😌
    ご回答ありがとうございました✨

• 2月2日