※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-★
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれて、オマタを切っていないのにおしっこが痛い。助産師に清潔で大丈夫だと言われたけど、痛いので切った方がいいか迷っている。いつまで痛むか心配。

今日産まれました🚼
オマタ切ってないのにおしっこめちゃめちゃしみます😫切ってないので清じょうめんしなくても大丈夫だよと助産師さんに言われたけど、めっちゃ痛いからやっぱりした方が良いですかね💦❔
いつまでしみますか❔😵トイレ恐怖😂

コメント

むにむに3

悪露がでるので感染目的で拭くのは必須ですよ(>_<)

• むにむに3

むにむに3

おめでとうございます(*^▽^*)
    そしてお疲れ様でした☆彡

• 8月11日
  • mii-★

mii-★

うちの助産師さん大丈夫かな💦だいぶ年の助産師さんなので💦
    清じょうめん使いますありがとうございます😃

• 8月11日
りん。

わたしも切ってないけどいたかったです笑

• mii-★

mii-★

いつまで痛かったですか❔💦清じょうめん使ってましたか❔

• 8月11日
  • りん。

りん。

清じょうめんつかいました。退院までには、なんとか!!頻繁におしっこ行って清じょうめんつかってました

• 8月11日
おかわり姫

おめでとうございます(^^)
お疲れ様でした!!
痛くて辛いならした方がいいかと思います。
チカラいれて恐る恐るチョロチョロと出してたのであまりしみなかったです

• mii-★

mii-★

清じょうめんした方が痛みやわらぎますかね💦❔痛くておしっこしたくないです😅ありがとうございます😃

• 8月11日

おめでとうございます!😊
私は豪快に切られまくっておまけに裂けましたが退院までにはもうしみなくなってましたよ!

• mii-★

mii-★

ありがとうございます😃

• 8月11日
あーる

赤ちゃんが出てくる時にこすれてヒリヒリするんじゃないですかね😅
私も切れたとこ以外にヒリヒリする箇所があって聞いたら擦れたんだと思うよと言われました!数日は痛かったのでおしっこが憂鬱でした😥私は我慢してウォシュレットや清浄綿でとんとん抑えるような感じで拭いてました!

まりるい

退院くらいにはしみなくなってましたよー(^^)
つっぱる感じは結構続きましたが…
清浄綿は何も言われなかったですし、使わなかったですー

ぴよ丸

おめでとうございます!お疲れ様でした☺️
うちは、切りましたが清浄綿は使ってませんよー
トイレ行ったらウォシュレットで洗ってペーパーでトントンする感じで拭いてねと言われました!