※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが外食中に他人の食事に興味を示し、離乳食が始まっていないため困っています。外食を減らしているが、仕事のお客様との食事は避けられません。赤ちゃんはおしゃぶりをしない時もあり、外出前にミルクを飲ませています。

生後4ヶ月に入ってから食事に出掛けると人が食べてるのを見てグズグズしだします。まだ離乳食もはじまってないので食べさせれるものがなく、ものすごく申し訳なく食べています。昔から外食が多めで仕事柄でも外食が多くありその時にも連れていかないと行けない状況です。できるかぎり食べれるようになるまでが外食を減らしているんですけど、仕事のお客様からの食事は断れません。こういう時皆さんはどうなされていますか? いつもおしゃぶりをしているんですけどその時に限ってしてくれません😣ミルクは必ず家を出る前に飲ませてから外食に出ています。

コメント

クー

母乳もあげてるならケープとかで隠しながら母乳あげたり、私は出かけ先でぐずったら時間気にせずミルクあげたりしてました!周りのママさんも同じく出かけ先ではそうしてたので☺️

• あみ

あみ

お返事遅くなりました😣
    次回の外食にはミルクをあげてみることにします!ありがとうございます☺︎

• 8月17日
ひまり

食べ物に興味があるんですね◡̈⃝
うちの子も食べたがってたので、料理が来るタイミングでミルクをあげるようにしてました。ミルクはセルフ飲みが出来たので、ミルク飲んでお気に入りのおもちゃで遊んでる間に食べてました。一緒の時間にミルクは無理そうですか?

• あみ

あみ

お返事遅くなりました😣
    ご飯食べてると娘も食べたいのか手を出してくるのできっと興味が出てきたと思います!次回の時ミルクを飲ませてみますありがとうございます☺︎

• 8月17日