※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

福島県郡山市内で、結婚式などによく使われるゲストカードが欲しいので…

福島県郡山市内で、結婚式などによく使われるゲストカードが欲しいのですが、どこで売ってるかわかる方いらっしゃいますか?

招待状の準備をしていて、忘れていたのですが式場の物だと割高なので自分で用意しようと思ったのですが、なかなか見つかりません。

ネットだと届くのが遅いのでなるべく早く欲しいのです。

わかる方、お願いします。
写真はイメージです!
名前、住所、メッセージ欄があれば良いです!

コメント

きくらげ

回答になってないかもしれませんが私は自分で作りました。
紙屋さんで質のいいものを購入してデザインとか自分で作成しました。
そんなに難しくないし、好きなイメージで作れるので良かったですよ。
式の準備で費用を抑えるために郡山周辺色々見て回ったけど、実店舗では見かけなかったです…😭
芳名帳はたまーに置いてありましたが…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    プリンターを持っていないので、自作はなかなか難しいのです(;_;)

置いてありそうな場所に電話をかけて聞いて見たんですがなかなか置いてないですね。

紙屋さんで印刷までできるなら良いのかですが😭

• 8月11日
  • きくらげ

きくらげ

プリンターないと厳しいですね💦
    印刷会社とかどうですか?
    お盆休みかな😭?
    式場のって高い割にデザインとかありきたりで手を出しにくいですよね。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

印刷会社ですね、他の回答者さんで紹介していただいたので、そこに行ってみようかなって思います!😭

そうなんですよね!なるべく節約したいので、頑張ります!笑

• 8月12日
R

アーバンって紙屋さん?印刷屋さん?は結婚式関係も扱ってるのでペーパー類で困ったらそこに駆け込んでました💓
紙の種類も多く、印刷もそこで出来ます🙆🏻‍♀️

私も店舗で相当探しましたがなくって、芳名帳を手作りしました🙊✨

• ママリ

ママリ

アーバンですね!調べてみます!
    そこには、ゲストカード置いてあったりしますか?
    料金とかだいたいでいいので、わかれば教えていただきたいです(;_;)

店舗にはなかなかないですよね😭

• 8月12日
  • R

R

調べたらアヴァンでした🙏🏻💦💦

ゲストカードは置いてないです
    ただ大きい紙とコピー機だけが置いてある感じです💭
    紙は種類によって違いますが、1枚数十円程度でカット数によって値段も変わります。
    そして、200円や100円で50枚~100枚ぐらいで、ゲストカードサイズのあまり紙も売ってありますがそれは質がいいものが結構あるのでとてもお得でした🙆🏻‍♀️✨
    私はゲストカードはそのあまり紙を使って作りました!
    席次表も手作りでアヴァンでしましたが、席次表サイズで50枚で700円ぐらいだったと思います💦うろ覚えですみません💦💦

あと、アヴァンは作業台もあるのでパソコンを持ってきたらその場で作れます。
    前に席次表をそこで作ってる夫婦も見ました😳
    スタッフさんは奥で忙しそうにしてますが、とても親身になって相談に乗ってくれるので悪い気は1度もしませんでした💓
    土曜日は混みますが、平日はお客がいなさすぎて声掛けにくくもあります…笑😂

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!!😳
    検索したらアヴァンがてできました(笑)

明日あたりちょっと見てこようと思います!
    手作りって大変ですよね!
    でも、こだわれて納得いけるものが作れるので良いですね🤔💓

機械系苦手なのですが、頑張ってみます!ありがとうございました!

• 8月12日
ひよこ

郡山市内ではないですが、creemaアプリで依頼しました( ¨̮ )
早い対応でしたので良かったですょ(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    調べてみます!😳

• 8月12日
ふぅー

私はメルカリとかで頼みました!