※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊活

妊娠希望で結婚して3ヶ月経ち、34歳ですが妊娠しない場合、不妊検査が必要でしょうか?

結婚してもうすぐ3ヶ月になりますが、34歳です。妊娠希望で頻繁に夜の生活をしてますが妊娠しません。
不妊検査したほうが良いのでしょうか?

コメント

makiko

生理不順ですか?

れんこ

はじめまして。
基礎体温測れられたり、排卵日に合わせてタイミング取られていますか?
不妊かどうかは今の時点で分からないですが、早めの妊娠をご希望でしたら、まずは婦人科で先生にお話して、えいさんに合う検査を進めるといいかと思います。
検査をすることで何か分かるかもしれませんし、近道になるかもしれないです。

私は卵胞チェックをしてもらってタイミング合わせています^^

えい

生理不順ではないです。

makiko

でも、一応検査なさった方がいいですよ!色々自分の体の事がわかりますし。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m基礎体温はつけてます。
こういう場合、不妊治療してる病院に行ったほうがいいんですかね?

YUN♪

基礎体温付けてましたが、30過ぎていて焦っていたため、産婦人科で卵胞チェックしてもらって、排卵検査薬を自分で併用し、チャレンジしました。

結果基礎体温の自分で思っていた排卵日は排卵日では無かったため、自分でタイミングをとっていたらいつまでも出来なかっただろうと思いました。

まず卵胞チェックをしてもらってタイミングをみると良いかもしれませんね!

肋骨ボンバー☆神

34歳という年齢もありますので、不妊治療をしてる病院に行って、卵管検査や排卵してるか等診て貰った方が安心できると思いますよ。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m
参考にさせていただきます

えい

いぬがお

年齢を考えると、早めに不妊治療に強い病院に行くことをオススメします。不妊治療はじめたからって、すぐにできるとは限らないからです。私は1年かかってやっと妊娠できました!更に生む頃にはまた年をとってしまう事実は結構重いですよ・・・早く始めるに越したことありません。高齢だと、産める病院も限られるみたいです。

えい

産婦人科に行ってブライダルチェックはしたのですが子宮頸がんの検査しかしてくれませんでした。

あおうた

普通に排卵日あたりに仲良しをして一年出来なければ不妊を疑わないといけないようです。
まずはご自分の排卵日を分かったうえでその前後頑張ってください!
子どもを作るためだけの仲良しは旦那さんのストレスやムードに欠けたりするので気をつけてくださいね。

えい

コメントありがとうございますm(_ _)m参考にさせていただきます。

いぬがお

私は普通の婦人科で、何ともないから大丈夫なんて言われてましたが、専門の病院に行ったら色々見つかりました(T-T)
それだけ検査も色々やるので、時間がかかるのです。また、検査しても何も問題ないって言われても、できないっていう人もいました。
妊娠ってほんと神秘ですが、不妊治療は、近道だったと思います。普通の婦人科と変わらないし、最初は保険も効きますよ。

えい

不妊治療してる病院に行ってみようと思います。

いぬがお

はい、大変だと思いますが、頑張ってください!

えい

ありがとうございますm(_ _)m

れんこ

不妊治療専門ですとお話がどんどん進むようですね!
その早さに気持ちがついていけないって友人は言っていましたが、早めの妊娠を強く希望しているのであれば、近道だとわたしは思います^^
婦人科によっても血液検査や卵管造影などやってくれるところもありますし、そこから紹介状書いて転院ってケースもあります。
わたしは今後専門治療するのであれば、そのケースになるのかなぁという感じです。
お互い早く授かりたいですね!

えい

結婚して3ヶ月ですが不妊治療してる病院に行っても大丈夫ですかね〜

れんこ

婦人科によってはまだ結婚して間もないからね!って言われる場合もありますが(わたしがそうでした)、不妊治療の病院ならそういうことはないかと思います。

えいさんの気持ち的に自分が不妊かどうかわからない時点で専門病院に行かれることに少し引っかかっていらっしゃいますか?
もしそうなら通える婦人科で妊娠希望ですが自分が不妊かどうかの検査したいということを伝えれば、その婦人科でできることはしてくれるでしょうし、そこでできなければできることの案内をしてくれると思います!