※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
妊娠・出産

妊娠経験の中でのつわりや流産について悩んでいます。赤ちゃんの存在を感じるつわりと、それとは別の悲しみを感じています。立ち直り方について相談しています。

3度の妊娠2度流産連続での流産ではないものの
なんで私だけ?と思ってしまう
つわりが赤ちゃんの元気な証拠だと思ってた
つわりは赤ちゃんがもしも心臓止まっても続く人は続く
つわり=赤ちゃん元気って私の思い違い
私はつわり=赤ちゃんがお腹の中にいるだった
赤ちゃんは心臓止まっているのに私のつわりは治まらない
つわりの度に泣きそうになる
気持ち悪くなるのがオムツ替えの時で泣いてられないから必死に耐えた1週間と少し診断されてから術後経過を見てもらう三日後までたった2週間と少しが長くて長くて時が止まったように感じる
気を紛らすために部屋ばかり綺麗になっていく
どんなときも笑顔でいてくれるわが子最近はママの後ろに立って振り向くのを待っている振り向くとすっごく笑ってくれるそんな楽しい日常なのにどこか寂しい
どうやって立ち直ればいいんですか…

コメント

かお

私は、二人出産した後に、離婚し、再
婚し、

再婚後、7年間に、3回流産しました。
しかも、心拍確認後に。

1回、2回はよくある事だよ、と病院の先生に言われ、3回目は流石に大丈夫だろうと思っていたのに、やっぱり流産した時は、

やっぱり2度と赤ちゃんは産めないんだなと落胆しました。

歳も歳だし、諦めてたんですが、
やっぱり赤ちゃんが欲しいと旦那さんに頼まれて、

不育症外来に通って、治療したら、無事に妊娠、出産出来ました。

流産すると、2度とあんなに辛い思いはしたくないと思って、諦めてしまう気持ちになりますが、

流産の原因が何かあったのかもしれませんし、無かったのかもしれませんが、(私の場合はホルモン値が低いため、妊娠が継続出来ませんでした)

もう一度赤ちゃんが欲しいと思うなら、1度ちゃんと検査した方が良いと思いますよ。

私の出産した病院では、7回流産したけど、出産した人が居たって先生が言っていました。

辛い思いをしている人は、たくさん居ます。
立ち直るのには時間がかかると思います。

泣いちゃってもしょうがないと思います。

気持ちの整理がついて、またがんばろうと自然に思える日が、いつか来ると思います。

私は、41才で出産するまで7年かかりましたが、赤ちゃん来てくれました。

真ん中の息子は、七夕のお願いに、赤ちゃんが産まれますようにと、3年間毎年書いていました。

赤ちゃんが無事に産まれるのって、奇跡なんだなって思います。

解決策になってなくて、ごめんなさい💦

ただ、
今は辛くても、諦めなければいつか赤ちゃんは来てくれるんじゃないかなと
思います。

  • かお

    かお

    息子さん、可愛いですね。

    これから、イヤイヤ期が来たり、魔の3才時期が来たり、イライラする事もあると思います。

    今は、辛いと思いますが、可愛い息子さんを、思い切り可愛がる時期だと思って、気持ちを切り替えてみてはどうですか?

    そうしたら、また、赤ちゃん、来てくれるかもしれませんよ。

    • 8月11日
  • ꙳★*゚

    ꙳★*゚

    私よりももっともっと辛い思いをされている方がいるこは分かってます
    1度でも辛かったのにそれが2度3度とほんとに気持ちを考えると何をかけたらいいか分からないのですが…
    1回2回はよくあることそうですよね
    でもよくあることで終わってしまいのがなんだか悲しいですね
    安心した分の悲しみほんとに辛いですよね
    私も1度は産めたからって考えていた自分がいたのかな…
    妊娠できること自体が奇跡ですよね
    その上出産なんて奇跡を乗り越えたのにまた奇跡
    ほんと意味わからない事言ってますが…
    検査三日後の日に聞いてみます
    その先生の言葉もふまえて考えてみます!!
    また頑張ろうとは思うけど必ずまたって考えちゃって
    まだまだ時間がかかりますよね時間をかけて心の傷癒したいと思います

    優しい息子さんですね!!息子さんの思いもしっかり届いたからこそ
    かおさんのおもいもあって出来た命ですね!

    イヤイヤ期魔の3歳ほんとに今のように悩んでられるほど余裕なくなりますよね
    まずは上の子を1度それで気持ちを切り替えて
    たくさんたくさん笑顔にしてもらいます!!
    みんな幸せに笑ってられる家庭ならきっとまた来てくれますよね
    信じて今は今の家庭を時間を上の子との遊び成長を大切にしていきます
    私のグダグダの話を読んでくださり
    辛いのにコメントまでありがとうございます!
    時間はかかると思いますが1度上の子に集中してみます

    • 8月12日