※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

1歳の赤ちゃんが一人遊びが多くて心配。他のお子さんも同じような行動をするか気になる。

1歳0ヶ月くらいの赤ちゃんって一緒に遊ぶとやっぱり喜びますよね?
うちの子は一人遊びばかりで、黙々とつたい歩きをしたり、一人で喋っていたり、色々物色したり。
一緒に遊んであげてもあんまり興味を持ってくれず反応がイマイチです。
後追いらしきものはあるのですが(>_<)
母子手帳の一歳健診のページにも『一緒に遊ぶと喜びますか?』という項目があり心配になってしまいました,,,。
1歳前後で同じようなお子さんをもつママさんはいらっしゃいますか?

コメント

ララスケ(再登録)

目があったり、人を意識してたりするのであれば大丈夫なのかなって思います。
動けるようになって楽しい時期だし、色んなことに興味がいっているんだと思います。

ささ

そーゆう時ありました!
母は寂しいですよね(´・ω・)
でも色々動けて楽しいんですよね♡
最近はくっついてきたり絵本持ってきて読んで欲しがったりしますが集中して1人遊びやテーブルの周りをひたすら歩いたりしてます😊

はじめてのママリ

まーなさん初めまして…!
まだママリ見られてますか?😭

10ヶ月の娘が同じ感じで、
本当一人遊びばかりなんです😭💦

構ってあげても全然嬉しそうじゃなくて…笑顔も少ないし…

まーなさんは、その後お子さんと遊べるようになりましたか?

また、10ヶ月頃〜1歳前後はママにベタベタというか、甘えてくる素振りありましたか?

かなり過去の質問にすみません😭💦