※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
子育て・グッズ

結婚式に出席するためにミルクと混合育児を始めたが、赤ちゃんがミルクを飲まない。混合育児の経験者からアドバイスを求めています。

現在4ヶ月の娘を育てています。

9月に結婚式に招待されているので
これを機にミルクとの混合にしようと思い
哺乳瓶(母乳実感)とみるく(はぐくみ)を購入しました!

お腹すいてたら飲んでくれるかなぁと思い
いつも3~4時間の感覚で母乳を与えていますが
もう時間が経ってから与えてみました🙂
が、やはり飲みません。
今まで哺乳瓶で何かを与えたことがないので
戸惑っているのかも知れません。

完母から母乳よりの混合にされた方、
ミルクを飲むようにするために
アドバイスください(^O^)☆

コメント

ママリ

乳首は丸穴をつかってますか?
まずは哺乳瓶からミルクがでるよ、って分かってもらわないとなのでそれこそ初期乳首を使って少しの吸いでミルクが出てきた方が慣れやすいかなと思います。
口に含んだときに指で哺乳瓶の乳首を押してだしてあげる、とか。
(もう使われてたらすみません)

うちはそれでずっと混合でやってますが、どっちも飲んでくれると外出も本当にしやすいのでうまくいくといいですね!

  • あいぽん

    あいぽん

    なるほど…そうですよね、迂闊でした。
    母乳実感の3ヶ月のやつを購入したので
    スリーカットというものです😓

    もう少し粘ってみて娘が難しそうなら丸穴のやつを購入することを検討します🙌🏻

    • 8月11日
ちーママ

うちは最初完母でしたが保育園に預けるために混合にしました😄2ヶ月くらいの時からですが最初は50ml から始めましたが全然飲んでくれませんでした😅2週間くらい根気よく続けてやっと飲んでくれました😃慣れるのに時間はかかるかもしれませんが頑張って下さい😊

  • あいぽん

    あいぽん

    そうですね…初めてあげたら明らかに嫌なお顔されました( ・᷄ὢ・᷅ )
    少しずつ根気強く頑張ってみます。
    ちーママさんは慣れるまで毎日あげてましたか?

    • 8月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    毎日あげてました😃最初は飲まないのでミルクもったいないなぁとは思いますが😅うちは上の子が飲んだりしてました😃

    • 8月11日
  • あいぽん

    あいぽん

    やはり根気…ですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    がんばります…!!

    • 8月11日
  • ちーママ

    ちーママ

    頑張って下さい😊

    • 8月12日