※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

義家族との問題で絶縁を宣言したが、旦那が理解してくれず不安。明日もこそこそ来るのではと心配。続けるなら離婚覚悟。意見を求めています。

苦手な人はスルーしてください!!!!

先日旦那に産後の諸々で義家族の我慢に限界が来たために絶縁を告げました。
内容としては最近は私が仕事のすきにこそこそとアパートにあがる、建築中の新居にあがっておいて連絡もないなど。

嫁と絶縁したところで義家族は何もこまることがないので、孫ともども合わせないと言せい捨てました。これ以上続けるのであれば離婚レベルだと離婚届も役所で取ってきて覚悟も決めてます。
旦那は一言、「分かった。申し訳ない」と理解してくれたと思ったのですが…
明日仕事です。またこそこそ来るんじゃないかと怖いです。
これだけ釘を指しておいても続けようとする旦那にも幻滅してしまいます。これ以上気持ちが冷めたら本当に離婚です。
どなたか意見をお願いします。

コメント

こそこそ上がるようになった理由はなんですか?💦

• うに

うに

分かりません。
    こっちが聞きたいです笑

• 8月11日
  • うに

うに

非常識家族なので私と会いたくないんじゃないでしょうか?わかりません💦

• 8月11日

退会ユーザー

まずそこから問い詰めたらいいんじゃないでしょうか💦
    お子さんもまだ小さいし😣
    パパが居ないとって言う時期とか来ると思うし…
    非常識なのは、腹立ちますけど💦

• 8月11日
  • うに

うに

そうですかね💦
    そう言えば…前はこそこそしてるつもりないって言われたんでした👆(・_・)👎💢
    でも連絡ないし、来たって報告もないしこっちとしてはこそこそしてるので。それだけだと大したことないんですけどとりあえず産後の事件が色々とあって義実家無理なので旦那には私の味方をして欲しかったというのが正直なところです。
    TPO考えない非常識家族なんです…
    一緒にいるのがひどくてひどくて

• 8月11日

退会ユーザー

息子の家!!!って言う感覚なんかもですね😅
    嫁は嫁!!!って思ってるのかも💦
    私の友人も似た感じです💦
    プラスお祝いとかしてくれなかったり、お金貸してって連絡ばっかりって言うてました...
    それでも友達の旦那は嫁の味方より親を大切にしてしまうみたいです💦
    義両親は家近いんですか?😱

• 8月11日
  • うに

うに

生活費渡してました!結婚したあと私に黙って数ヶ月。三万ほど。
    うちの旦那もそうなのかも。。。
    あれだけ言ったんに義実家優先したらもう嫌です💦

近いです〜
    車で10分もかからんくらい💦
    同じ中学なので実家とも近いです!
    実家遠くなるのも厳しくて😭

• 8月11日

退会ユーザー

え!そーなんですか😱😱😱😱😱
    家族会議しても...って感じですよね…
    義両親に直接は言うてないんですかね?🤔
    もー最悪そこしかないですね😭
    友達は言いにくいけど旦那が頼りないから言うって言うてました!
    そしたら連絡くるよーになったけど
    家に来るのが頻繁すぎてそれも無理になった!って💦

非常識な家族って何しても無駄やで!
    って言われました😱

• 8月11日
もち米

うにさんが仕事で、旦那さんが家にいる間にあがってくるということでしょうか?
それとも、誰もいない間に…?💦

• うに

うに

旦那は居ますよ!

• 8月11日
  • もち米

もち米

旦那さんがいるときなんですねー😅
    次あがったことが分かったら、引っ越し費用を出してもらう。と言ってみるとかどうでしょうか…?なんだったら誓約書も書いてもらって。

それで遠く〜のほうに引っ越しちゃう😅

• 8月11日
  • うに

うに

そうしたいです!
    今、家建ててるんです!義実家にも近めです💦
    私の引越し費用ってことですか??😝

• 8月11日
  • もち米

もち米

あ、そっかごめんなさい質問文よんだのにうっかりしてました😂💦
    もうそうなったら、離婚する際の引っ越し費用を出してもらう…とかになっちゃいますもんね😂

• 8月11日
  • うに

うに

そうですね!!!
    旦那は実家に帰ってもらって
    私が家をもらいます。

• 8月11日
嫁

上がるだけでも嫌ですね。なんの為に上がるのか、旦那又は義両親に聞いた事はありますか?興味本位なら最低。
一言言って、新居に上がるべきだし。モラルない。私の義両親もそうです。
旦那は間に立って話をしてますか?
親しき仲にも礼儀は必要。間違ってないですよ。

• うに

うに

子供を見に来るていですが、息子(旦那)に会いに来てる感じです。
    一言言うべきですよね!!!!
    本当にありがとうございます!
    間違ってないと言ってもらえてほっとします。
    礼儀がわからない人なので縁を切るって言いましたが私に対して未だノーリアクションです。
    普通だったら何かアクションおこすと思うのですが…その程度なんだなと。
    私が産後一年以上苦しんできたのはアイツらにとってはその程度なんです。
    それがもう腹たってやるせなくて。

• 8月11日
さるさる

旦那さんは義実家にきちんと言ってくれたんですか?そこ確認しといた方が良いかと。

うちの義母もなかなかな人で、旦那が今までの事を言ってくれ、娘の産後病室で、今まで虐めていてごめんなさい、悔いていますとか泣き叫んだくせに、次にあった時には、私は何も悪くない、謝れと息子に言われたから謝っただけだと、いい放ちました。その後も色々ありメンタル、夫婦仲も限界で、もうでしゃばってくるなと旦那が伝えても通じず、旦那が義父に改めて義母がしてきた事を伝えて、今やっと疎遠にできていますが、いまだに恐怖です。

私も親離れ出来ていない旦那にうんざりしましたし、今もやっぱり信用していない所があります。きちんと、旦那さんが自分の家庭を守る様に、どう思っているか確認した方がいいかと思います!

• うに

うに

勉強になります。
    まさに同じ感じです。
    謝りたいのと旦那にはいい顔してますが、私にはいまだにノーリアクション。
    全く関係の無いどーでもいい内容のラインを旦那に送っています!
    孫のまのじも言いません!

どう伝えたのかはわかりませんが旦那も頭が悪いので上手くは言えてないと思います。でも実際伝えたところで非常識な人達なので理解はできないと思います。

うちも取り繕ってる夫婦感がすごいです。夫婦仲終わってます。

でも旦那は何も考えてないと思います。家族を守るという思いがないというのがひしひし今までの行いで伝わってきますし、見ていて引いてる自分がいます。

• 8月11日
ぐるぐるバタコ

なぜにアパートに来るのでしょうか?旦那さんに用事があったりですか?!どちらにせよ電話とかで済むだろ?って思うし、こそこそ来てるなら旦那さんに離婚だと言うのではなく義家族にこう言う話になってまして。といって理由を聞かれたら、こそこそアパートきたり建築中の家に勝手に行ったりしてますよね??とぶちギレます。旦那さんに言ってもそれを義親に伝えてくれるか分からないし(ToT)

• うに

うに

まさにそれを義実家に伝えさせました!
    それで極論は離婚です。と言いました!
    それでもまだしますかね???
    末期ですよね。。。
    恐怖で眠れません。

• 8月11日
  • ぐるぐるバタコ

ぐるぐるバタコ

伝えさしたのはうにさんの目の前で電話なりで旦那さんが伝えてくれたのでしょうか?もし目の前じゃないなら信用出来ないので、建築中の所は義親と旦那に買い取らせて、もし離婚するならうにさんとお子さんの引っ越し費用を全て出させます。だって良く考えてください!連絡なしで来るくせにうにさんが仕事の時ばかり。←なぜ?旦那さんが姑にこの日なら嫁さん仕事だからいいよって言ってなきゃうにさんがいる日にも来るでしょ普通。どんな確率よ?!(笑)と言ってやりたい!!うにさんをバカにするにも程がある!!
    うちも妊娠中からまだか?と毎日鬼でん。出産も退院したら部屋の中が変えられてて、姑が私の入院中に勝手にきて模様替え。旦那に私は子供を産むマシーンでもないし、家事育児をするベビーシッターでも家政婦でもない!!なぜにババアがきて赤ちゃんの物とか勝手に場所変えたんだよ!だったらババアがもう一人産んで自分家でやれよ!!いくら息子の家とはいえ、そこには私もおるから!!しかも私の子であんたは仕事でほぼいなくて私の育児しやすいような配置だったのにバカか?と旦那にぶちギレてすぐに姑に連絡させ、何故に勝手に変えたんだよ?と私がぶちギレたら、元のままじゃやりにくいでしょ~?!あっちこっちに赤ちゃん移動しなきゃ行けないしさ~。と言われたので、3つしか部屋がないアパートで赤ちゃんがあっちこっちにってどうやって?じゃあなにか?私はトイレにもお風呂にもいけんのか?赤ちゃんもいつも見上げる景色が変わらないじゃ可愛そうだし、寝るのと遊ぶのを区別させたいからしてたのにしかも勝手に変えたんですよ?!常識ないどころか不法侵入で訴えたいわ!とぶちギレたら、すみませんでしたね~(笑)と謝られましたが、笑い事じゃないし旦那に全て元に戻させました。それからずっと仲悪いし旦那は親にとりあえず俺ら家族にもう関わらなくていい、気にしないでくれ。ほかっといてくれ!!と旦那もぶちギレてくれました。でも旦那は姑と縁を切ったわけでもないし、電話くると出たりはしますが旦那からはかけなくなりました(笑)

• 8月11日
  • うに

うに

義ババアすごいですね!!!!笑笑
    いやーでもそれだけ産後すぐに言えるぐるぐるバタコさんはとてもメンタルが強いお人と思います!
    私は産後ひよってしまって💦
    何も言えず今になって…です。
    溜まりに溜まったものがあるからずっと苦しんでいるのに
    向こうのババアはノーリアクション。
    旦那はすぐ忘れるので無です。
    今だけ言われて私に触れるのもすごいなと思います!
    私だったら申し訳ないのと嫌なので一緒にいられないと思います。

そうですよね!
    次したら私の目の前で電話させます。
    今回は目の前ではないので…信用出来ないです。おっしゃる通り!
    傷つかないように言ってますもん!絶対!
    こっちはボロボロなのに!

離婚となったら理由は旦那じゃなくて義家族なのに、
    戸籍に傷がつくので全て慰謝料払ってもらえるのかなとそればかり考えています。

• 8月12日
  • うに

うに

何度もすみません。
    今回も来てました。
    クーラーボックスを貸して欲しいと言われて取りに来たみたいです。
    家には上げてないようですが、前日に来たと旦那に嘘つかれました。

昨日はカチキレでどうしようもなかったので、実家に帰れと怒鳴り散らしてしまいましたが、帰らず。何食わぬ顔で家にいます。息が詰まりそうです。どうしたらいいでしょう…

• 8月13日
mama

うにさんが仕事の時は毎回来てる感じなのですか?
義母がいきなり来る感じなのか旦那さんが許可の返事をして来ているのかにもよりますね💦
もしかしたら義母の勝手なお手伝い?とも思いました😅
仕事でいない=私が手伝ってあげなきゃ!みたいな感じなんですかね🤔
いくら旦那さんに言っても変えよう変わろうという気がないのならこの先ずっと変わることは無いと思います…
マザコン気味とかではないですもんね?💦

• うに

うに

毎回です!
    しかも私が休みの日を毎回知ってて気持ち悪いです。旦那が伝えてるのか…旦那が許可してるというよりは来ていいよ的な感じです。お手伝いはまるっきりしません。私は週末婚なので平日1人でてんてこ舞いですが、義理ババアはいっちども来たことありません!!
    これってマザコンですよね???

• 8月13日