※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

分娩の経過を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。

この場合分娩所要時間は約何時間だと思いますか?

【22:00〜】軽い生理痛のような痛み。測ってみると7〜10分間隔。予定日過ぎてて早く陣痛きてほしくて痛みに敏感になってて、もし予定日前だったり寝転がってる状態でなければ気づかないだろう程度。

【1:00〜】おしるし

【4:00〜】念の為シャワー浴びる。敏感になってるだけで他に意識向ければ全然平気。

【5:00〜】初産で不安なので、一応産婦人科へ行く。



【8:00〜】内診で子宮口3cm。内診の方が全然痛くて、助産師に内診のが痛いくらいならまだまだ!と言われる。

【9:00〜】電話も余裕でできる。最初よりかは痛くなってる。話してると痛みが和らぐ。

【10:00〜】痛みで動きが止まるくらいの痛さ。陣痛の合間に眠る。

【11:00〜】たまに呼吸が乱れ過呼吸症状(手足や口周りがしびれる)

【12:00〜】体が勝手にいきみだす。叫ばずにはいられない痛み。

【13:00〜】分娩室へ。約30分後に無事出産。

コメント

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

こんにちはー

私は21時ぐらいから生理痛のような痛みで間隔も揃わない陣痛が続き、1時に病院ついて陣痛室に入り子宮口2.5センチからの分娩室に入って30分くらいでした。
出産時間は3時35分でトータルの分娩時間は6時間ちょっとで母子手帳に記載されてました!

なので、みいたろさんの場合は15時間半とかなのかなと思うのですが…

違ってたらすみません(´°ω°`)

  • みいまま

    みいまま

    コメントありがとうございます(^-^)
    ということは、分娩所要時間って正確ではなくて自己申告って感じなんですかね?
    友達も私のと午前と午後が違うだけでほぼ同じ感じなんですけど友達は6時間半くらいって言ってました(・・;)
    経産婦は初産の半分になることが多いって聞くけど、自己申告の時間じゃ半分もなにも分からなくないですか!?

    • 12月8日
  • 𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

    𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

    病院によるんですかね?
    本陣痛とかも人によりますしね〜
    母子手帳には時間、記載されてないですか?

    • 12月8日
  • みいまま

    みいまま

    母子手帳に時間書いてありました(^-^)

    • 12月10日
ザト

病院によりますが、3時間半でしょうか(;´・ω・)
私は1人目が微弱陣痛で10分間隔を切ってから49時間ほどかかりましたが、分娩所要時間が長すぎると保険加入の妨げになる可能性があることや、所要時間は陣痛5分間隔から書くときと10分間隔から書くときとあるということで、5分間隔からだと21時間ほどだったのでそちらで書いてもらいました!
2人目は最初の本陣痛が5分間隔になってからだと15時間ほどなんですが、子宮口が5cmまで開いたところで陣痛が遠のいてしまい、その後いきなり5分間隔の本陣痛が復活してから2時間かからないくらいで産まれたので、2時間になると言われてそう書いてもらいました!

  • みいまま

    みいまま

    コメントありがとうございます(^-^)
    なんかイマイチ数え方わからないですよね!産院で違うんですかね…
    経産婦は初産の半分時間くらいになることが多いって言うけど、これじゃ半分もなにもわからないですよね(・・;)

    • 12月8日
えりゅ

本陣痛ついてからだと三時間半ぽい気もしますが…
私は分娩時間は母子手帳の出生の記録の所に産院の方で記入されてましたよ😅
促進剤使って3日目の出産でしたがバルーン抜けて子宮口が8㌢になり本陣痛ついてLDRに移動した時間からで19時間半となってました!

  • みいまま

    みいまま

    コメントありがとうございます(^-^)

    • 12月10日