※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりーー
妊娠・出産

茶色いおりものが出ていますが、腹痛はないようです。過去に同様の経験があり、安静にすることで解決したことも。午後診察を受けるべきか悩んでいます。

現在5週2日目です。昨日初めての検診で胎嚢が確認できました。次回は1週間後です。

先ほど、おりものが出てくる感覚があったのでトイレに行ったところ、茶色いおりものがシートについていました。ペーパーでふいても、薄茶色がつきました。
お腹の痛みは今のところありませんが、鮮血でなく腹痛もなければ大丈夫でしょうか?

一人目のときに妊娠5ヶ月に入ったときに同じように茶色いおりものが出てきてその時は腹痛もあり、受診すると切迫流産で安静のため3日間だけですが入院になりました。

いま保育園に行っていない上の男の子1歳10ヶ月がいて、なかなかやんちゃなので一人目のときよりは何かしら身体に負担がかかっているのかもしれません。

このまま腹痛がなくても、午後診でみてもらったほうがいいでしょうか?同じような経験を妊娠初期でされた方いらっしゃいますか?

コメント

トワサン

はじめまして!私の場合は5週目から10週目までほとんど毎日茶色いおりものが出てました!りりーーさんと同じく腹痛はありませんでしたよ!検診の時に先生に言っても大してなにも言われなかったです。。でも念のために、産院に電話して相談してみるのがいいかもしれないですね!

• りりーー

りりーー

早速ありがとうございます(>_<)✨
    それだけおりもの続いたんですね。今のところ一度きりでもう出てきていないので、少し午後診の時間まで様子を見てみます。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月8日
ゆみやん☆

うちは最初の頃四週間以上出血&茶色おりものが出続けていましたが大丈夫でした!
病院の方にも伝えて下さい!

• りりーー

りりーー

ご回答ありがとうございます。
    そうだったんですね(>_<)赤ちゃんご無事でよかったです。
    今回はもう茶オリは出てきそうにないので、様子をみてみます。

• 12月8日