※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

予定日まで後6日で赤ちゃんが降りておらず、体重も大きめと言われています。何か良い方法はありますか?

予定日まで後6日なのですが
全然赤ちゃんが降りていないと言われました😭
赤ちゃんの体重も平均より大きめと言われています…

スクワットや、階段上り下り、拭き掃除、散歩
してるのですが…😭😭

このままいくと予定日超えちゃいそうで怖いです。
何をすれば1番いいのでしょうか?
#妊娠39w1d

コメント

ゆん

自然に出てくるのが一番いいと思いますよ?私も散歩は毎日してます♡

• mii

mii

ですよね…(-。-;
    少しは子宮口も会いてるかなー。っと思っていたのですが中々で…😭😭

• 8月11日
ねこ娘

私も同じ時期の検診で「まだまだ生まれないね」と言われましたが、予定日の前日に生まれました☺️
臨月に入った頃は散歩したり、スクワットしたりしてましたが最後の数日は何もしないでゴロゴロしてましたよ(笑)

• mii

mii

子宮口あいてるとか言われてましたか?(-。-;
    私は柔らかくなっているだけ。と言われました😭まだ何センチあいてるとかも言われてないしあいてすらないです笑😅

• 8月11日
  • ねこ娘

ねこ娘

私も子宮口、柔らかくなっているだけで開いていないって言われてました😅
    同じ時期に出産した友達は柔らかくすらなってなくて、ガチガチですと言われつづけてましたが予定日通りに生まれました!
    焦らずで大丈夫だと思いますよ☺️

• 8月11日
みりん

毎日歩いていたのに、健診の度に、子宮口は全然開いていないので歩いてください!と言われ、
歩く、階段、上り下り、スクワット、オロナミンC、焼肉… ジンクスも色々試しましたがダメでした🤣w

開き直って全部やめてみたら、39w3dで高位破水し、39w4dに生まれました👶
考え過ぎないのがいいと思います🤗

• mii

mii

そうなんですね😭😭
    私もいろいろジンクス試してるのですが全然効果なくて…😅
    健診終わり少しがっかりします笑😅
    なんでこんなに動いてるのにーー。っとか思います😅

• 8月11日
himawari4

私1人目は予定日より10日遅れで産まれましたよ*ˊᵕˋ*
促進剤なども使わず自然分娩でした!

先生にも予定日はあくまで予定日だからね!
って言われてたのであんまり意識してなかったです☆

意識しすぎると出産までに疲れちゃうので、あまり気にせずリラックスするのがいいと思いますよ(^-^)

• mii

mii

私の場合赤ちゃんが標準より重きめなのではやく産みたいなぁと思い(-。-;

もう少しリラックスして残りの6日頑張ります😅😅

• 8月11日