※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaLu
ココロ・悩み

新しい仕事が決まらず籍を入れていないが、同居の準備中。赤ちゃんに影響はあるか心配。

相手の新しい仕事が決まらないと籍を入れたらいけないと言われててまだ入れることできてなく、多分今月中には入れれると思うのですが、今同棲?同居?に向けて準備するのに1ヶ月ほど離れているのですが、赤ちゃんにもパパが側にいないこと何か伝わってしまうのでしょうか。産まれた後何か影響しないですかね。

コメント

me

あたしは籍は入れてましたが、生まれて1ヶ月検診が終わるまでは別居でしたが、何の影響もなかったですよ😊

• NaLu

NaLu

よかったです。私がすごく会いたいって寂しく感じてるので、寂しさを感じる子になるんじゃないかと不安でした。ありがとうございます。

• 8月11日
まーみー

赤ちゃんには側に父親がいないことが直接は影響しませんが、それでお母さんがストレスを感じると赤ちゃんにもストレスが伝わるので影響はあります🙄

• NaLu

NaLu

すごい会いたくて寂しいけど会える日が来るまで頑張ろうと思ってはいるのですが、ストレス溜めないように気をつけます😓 ありがとうございます

• 8月11日
あいくんママ

私の旦那も産まれる頃にちょうど出張で、産まれてからも会うのは週一くらいでした😯今は出張が終わって一緒に過ごす時間が増えてますが、特に影響はなくパパとも仲良しなので大丈夫だと思いますよ!😊

• NaLu

NaLu

パパとも仲良しなのは安心です☺️
    もう少しなので頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月11日
みっきー

産まれる前より産まれてからの旦那さんの関わり方の方が大事だと思いますので心配ないですよ😁

• NaLu

NaLu

旦那さんの方が育児のこと良く分かってて今の時点で親バカな部分が多いのでたくさん関わってくれると信じてみます😂 ありがとうございます!

• 8月11日