※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

一歳半のやんちゃな女の子を育てるママさんが、落ち着く方法をアドバイスしてほしいです。

一歳半ごろの子でめちゃくちゃやんちゃだった女の子を育てたママさんその後落ち着きましたか??

2人で買い物なんて猛ダッシュで済ませないと
すぐカートから降りたがるし
買ったネギを振り回したり
お肉に穴を開けたり(笑)
ショッピングモールに行けば
服の間に隠れたり
走り回って迷子になるので
ウインドウショッピングなんてもってのほかで(笑)

家だと飽きてくるので
お出かけさせてあげたいけど
お出かけするともうへとへとです(笑)

元気で健康なのでありがたいことですが、
もうすこし、ほんとにもう少しで良いので落ち着いてくれたらなと思ってしまいます(笑)

やんちゃだった女の子を育てた先輩ママさんアドバイスや体験談など聞かせてください!!

コメント

deleted user

2歳の女の子育ててますが、未だにそうですよ😅
とにかく力を持て余してて、走り回りたくて仕方ないんですよね。
買い物も終わる頃には息切れしてます。

幼稚園くらいになれば落ち着くかなぁ。
少なくても2歳の内はこのままだと思います(笑)

  • まお

    まお

    まだまだなんですね(笑)
    うちはもう保育園に行ってるんですが先生尊敬しちゃうくらいです!
    保育園ではどうやらお利口さんみたいで家で発散してるみたいです!

    • 8月11日
らりるれろぼっと

うちの長女まさしくそんな感じでした!笑

今でもハメがはずれるとそんな感じですが、ちゃんと話したら分かってくれるので、全然マシになりました!
女の子らしく、お手伝いもめっちゃしてくれますよ♥
洗濯のハンカチたたむのは長女のお仕事です(^^)d

  • まお

    まお

    3歳ごろになるとだいぶ落ち着きますかね??
    今はお手伝いしたい盛りでやらせますがまだまだ失敗ばかりで本人ができなくて怒ってます(笑)

    • 8月11日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    うちの子は2歳の頃が一番破天荒でした!笑
    個人差にもよると思いますがうちは3歳頃~落ち着きました!!

    やりたいことが失敗して怒るのは、今も同じかもしれません。笑
    でも、それなくなったら向上心なくなりますもんね!
    自分に負けずどんどんできることふやしてほしいです(^-^)

    • 8月11日