※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

昨日の予防接種で一歳の娘が熱が上がり、座薬を処方されました。病院では高熱が続く場合は別の病院を受診するように言われました。熱が下がらず心配で、何ができるか悩んでいます。

昨日の予防接種の副作用で一歳の娘が38~39℃の熱をいったり来たりしてます。

朝方は39.5℃までいったので、掛かり付けの病院がお休みだったので、2番人気の小児科へ行ったところ座薬だけ処方され様子見と言うことで帰ってきました。
座薬は本当にぐったりしたり、寝付きが悪く苦しそうなときに使ってね。と言われました。

本人はいつもよりちょっと少な目ですがご飯も水分も採ります。
やっぱり辛いのかグズグズです。

先生からは4日くらい高熱が続くようならお盆もやってる厚生病院に受診してください。と進めらました。

病院では38℃で下がってきてるからと先生に言われましたが、帰ってきて計ったら39.5℃で…。

今も38.6℃でいつまで高熱が続くのか心配でなりません。

脇の下、首の後ろに保冷剤をしてます。
足の付け根は嫌がるのでできませんでした。

熱が下がるには、あと何ができますか?
もう精神が折れないようにグッと頑張って付き添うしかできないのかな…?と思うばかりです。

コメント

おちび☆

あとは水分をこまめにあげたら
いいと思います。

熱の高さも心配ですが、小さい子は
熱の高さより水分取れてるか、
ぐったりしてないかが重要なので
そこを注意してあげたらいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました‼️
    ありがとうございます😃

• 8月11日