※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が引っ掻いたり噛んだりする癖があります。どのようにやめさせたらいいか悩んでいます。

こんばんは!
1歳5ヶ月の娘ですが、引っ掻いたり噛んだりすることがなかなかやめられません。
まだ上手く言葉で気持ちを伝えることが出来ないからなのか、これからが不安です。
皆さんのお子さんも引っ掻いたり噛んだりする癖がありましたか?
もしあった場合どのようにやめさせましたか?
やめさせるのではなく話をしてわかるようになるまで見守るしかないのでしょうか?

コメント

みー

うちの子はいつも噛まれる側なのですが…1歳児クラスの時にも噛む子は居ましたが(1~2人)そのクラスの時から保育園の先生達はちゃんとお話ししてましたよ😖
噛まれる側の親としては分からなくても良いからちゃんとお話ししてもらって辞めさせる努力みたいのはして頂きたいです…
もし不愉快になられてしまったらすみません…

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!
    自分の思うようにいかないと引っ掻くことが多く悩んでました😣
    今は保育園をやめたのですが、通っている時には引っ掻いたり噛むことが無かったので(いつも噛まれてました)保育園をやめて体を動かすことが減ったのでストレスが溜まってるのかもしれないのでもう少し遊ぶよう心がけます。
    毎回話はしてるのですがなかなか上手くいきません💦
    根気よく向き合ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月11日
れいな

同じ月齢の男の子です!うちも噛んだり叩いたりぶつかってきたりします😣どれも機嫌が悪い時というわけではないんですが...
毎回言い聞かせてるのですが少し減ってきたかな?くらいでなくなりません😅
そのうちしなくなるだろうと思ってそこまで深く考えてないです!
答えになってなくすみません😭

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!

私も言い聞かせをしてますがなかなか無くなるまではいかないですよね😣💦
    友人に相談したら深く考えなくても言葉がたくさん出るようになれば無くなるよと言われました☺️

同じ状況の方がいらしてコメント頂けて嬉しかったです✨
    ありがとうございました💓

• 8月12日