※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぇさん♡
家族・旦那

旦那さんがゲーム好きの人いますか?【自分の時間が欲しいから(ゲームを…

旦那さんがゲーム好きの人いますか?

【自分の時間が欲しいから(ゲームをやる時間)子供を自分の部屋に置かないで】
…って言われました
普段も子供よりゲームです
多少の育児は手伝ってくれますが、その多少の手伝いを旦那は十分やってるつもりになっています
自分の時間が欲しいと言ってる旦那に少しイラっとしてしまいました
私は24時間子供の世話をしてて自分の時間なんてないのに

旦那さんがゲーム好きの方…
どうやって乗りきってますか?
開き直るしかないんですかね…

コメント

ちんちゃんママ

ゲーム好きですよ!
携帯の(°o°:)
私が家事しててチビが泣いてるのにずーと携帯ゲームしてますもん😡
チビを可愛がってくれるし見てわくれるんですが…💦
なのでいつも口うるさくゆってあまりに酷かったらアプリ消すぞって一回言った時ありますよ!笑

• ぺぇさん♡

ぺぇさん♡

うちはiPadです(ノ_<。)
    うちもちびが泣いてるのにシカトしてます…
    うちも1回きつく言ってみます(笑)
    アプリ消してデータなかしてやる~\(^^)/

• 12月8日

うちの旦那はネットゲームが大好きです。笑
まぁそれは付き合った当初から分かりきっていた事なので、あーはいはい、ゲームねーって感じで流しています。笑

うちの旦那は子どもが産まれたらちゃんと面倒も見るから〜…とは言いますが…実際にはどうなるやら……笑

• ぺぇさん♡

ぺぇさん♡

私もなに言ってもダメな気がするので諦めて流そうかな(笑)
    子供が産まれたら絶対旦那さんにイライラしちゃいますよ!
    面倒見てくれるといいんですけどね♪

• 12月8日
ゆうちゃんまま

こんにちは♪
私の旦那さんもゲームが好きです(^_^;)でも子どものようにやる時間を決めています。
それに旦那さんだけゲームをする時間(自分の時間)があるのはズルいので、例えば1時間ゲームをやったら今度は私にも1時間自由につかえる時間をもらえるよぉにしています。
あとは子供達が寝静まってからゲームをやってる事が多いですね☆
私も子ども達が寝てから好きな事をしています(´∀`)

• ぺぇさん♡

ぺぇさん♡

なるほど!!!!時間を決めてしまえばいいんですね(笑)♪
    私も自由な時間をもらいます!
    私は子供が寝てるの見てたらすぐ寝ちゃうんですよね(笑)

• 12月8日
kokoro♪

うちも携帯ゲーム好きです〜(^_^;)
でも、子供が起きてる間はやらないって約束にしてますヽ(・∀・)ノ
触れ合える時間が少ないんだから、起きてる間は遊んであげないと懐かないぞと言ったら、やめてくれました\( •̀ω•́ )/
そのかわり、休みの日は子供連れて出掛けて、旦那の1人の時間を作るようにもしてます(●´ω`●)

それからか、旦那にだいぶ懐くようになりました( ´ ▽ ` )ノ

• ぺぇさん♡

ぺぇさん♡

うちの旦那はそんな約束は絶対きいてくれませんね…羨ましいです♪
    確かに今はまだ子供は旦那に懐いてないです!
    いっぱい触れ合ってもらいます♪(笑)

• 12月8日

わたしは今の旦那の話ではないですが、むかしの彼氏がゲームばっかりで、貸したお金も返してくれなくて、その話の最中もゲームしててムカついたので、携帯を車の窓から走行中にぶん投げたことあります。
田舎の田んぼ道で、後続車もなかったのでやりました。
あと、パソコンのコードとか全部切ったこともあります。
もちろん、そうなる前に何度もクチで注意しましたが、あまりにも直らないので行動に移しました。

• ぺぇさん♡

ぺぇさん♡

ひどい元カレですね!!!!
    携帯を投げたりパソコンのコード切ったり…最高にスカッとしそうですね(笑)
    うちも言っても聞かないタイプなので行動に起こしてみようかな\(^^)/

• 12月8日
にゃんず

携帯のゲーム好きです!
バカみたいに課金して何度ケンカしたか(笑)
トータル8ヶ月間で40万使ってました(笑)
そんななんで帰宅後、お風呂、ご飯、子どもと5分10分遊んで二階の寝室へ。
○時ぐらいになったら上に来てねと。
だいたい30分~1時間は来ないでねと遠回しに言われます。
まぁ色々洗い物だったりとやってるとそんなのすぐ過ぎるんでいいんですが(笑)
その間ゲームしてるみたいですね。
あとは携帯で映画見たり。

二人目が出来て、ようやく手伝い始めました。
正直諦めてます。
外で働いて帰って来て、ストレスも疲れもあるしそれがゲームで発散できるならまぁいいかなと。
言えば抱っこも寝かしつけもやるし。
まぁギャン泣きされて結局寝かしつけは私ですが(笑)
ドライブも好きで、ドライブで家にいないよりかは家でゲームして家にいる方が手伝ってと言えるので、まだそっちのがマシだな!と考えて放置ぎみです(笑)

m_sa

うちの旦那も常にゲームですよ^^;
いつでもどこでもケータイゲーム、、。
ゲームに集中しているときはいま話しかけんでとかよく言われます^^;
いまは放置していますが子供が産まれたらどうなるのか心配です(T . T)

ぴーぃの母♡

前の旦那がそうでした(笑)
部屋3つしかないのに、1つ自分の部屋にしたいと言ってインテリアも置くものも自分のしか置いてくれない!そして、ゲームとかパソコンばっかりしてるから、旦那がいてもわたしはおんぶ紐で子ども背おって家事してて、なにこれ。てゆう心境でしたね(*_*)笑

しまいに、その積み重ねで離婚しました〜〜
教育が足りなかった私もだめやったなぁと思いますが、
育児の大変さをわかってないくせに安月給ひっさげて帰ってくるツラが妙にエラそうで。笑

そのうちもっとお子さんが大きくなって、ゲームなどの邪魔をしてくれるようになるのでそれを楽しみに乗り越えるのもいいかもしれないですね( ^ω^ )笑

RARA18

ゲーム大好きですよ😃ガンダム(戦闘系)をしています❗主人も1人の時間が必要だとパソコンの前に座りゲーム中は話掛けても聞こえてないのでほっといてます(笑)その方が静かですd=(^o^)=b終われは赤ちゃんの部屋にきますが、またそれがタイミング悪く寝かけの時に来るので大迷惑(怒)今日も、うちの子は排泄をすると泣いて教えてくれるのですが,泣きかけてそのまま寝る事が多いのでこれからどうするか見ていると、タイミング悪く来て『何泣かしてんねん』と一言。イラッとしました。お前が来るからじぁ~って言いたかったですが抑えました。すいません😢⤵⤵私の愚痴になってました(笑)