※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

女性は、4ヶ月の赤ちゃんのママで、出産が早かったことで悩んでいます。女の子が4月生まれで学年で年を取るのが心配。ポジティブに考えたいと思っています。

現在4ヶ月の女の子ママです。3/29予定日の4/4に出産しました。3/30に帝王切開にて、出産の話も出たのですが、主人が出張中の為帰ってくる4/4まで待って出産しました。今となって思えば3月中に産みたかったなと。もちろん五体満足、健康ならそれだけで幸せな事なのですが、女の子なので学年で先に年を取るのは可哀想って思う様になってしまいました。小さい内は4月のが得なのかもしれませんが、長い目でみるの3月のが得と思っています。もっと4月産まれをポジティブに考えたいです。毎日毎日そればっかり考えてしまい、娘にごめんねごめんねと思うばかりです。

コメント

さくらんぼ

お子さんが20歳になる時を考えると、成人式より前に20歳になれる方がいいのではと思ってしまうタイプの私からするとそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ💜
3月生まれの子供をもつ友達は逆に、発育が遅いってイメージ持たれてしまうから…と逆に不安そうでした😣

はなたろ

児童手当が長くもらえるんじゃなかったですかー?☺︎ 私は早生まれなので4月生まれが羨ましかったです!どう思うかは子ども次第では♡あまり気にしなくていいと思います♩

ママリ

そうですかー?
うちは逆に3月生まれで可哀想って言われたことあります😵
あとは親が気にせず育ててあげることが1番かなと思い、色々と思うことはあるけど気にしないようにしてます😭✨

れい

私は逆に四月生まれ羨ましいですけどね😂💦

年は早くとりますが、色々得することもあると思いますし💓
友達に3月22日生まれの子がいますが、免許やお酒等、すごく羨ましがってましたよ🤣

舞花

友人に4月はじめ生まれの子は何人もいましたが皆特に気にしてませんでしたよ☺️👍🏻

早生まれもで遅生まれでもみんなさほど気に留めてないです!
成人するのも免許取れるのも人より早くて良いことだってあります!(お酒や免許などへの憧れは人それぞれですが😅)

先に歳をとるってことは皆より出来ることも早かったり大人びてて頼られる姉御肌になるかもしれません!😆✨

ポジティブネガティブというよりは、誕生日の事を一度忘れてリセット出来たら良いのかなと思います (*ᴗˬᴗ)

よこ

4月生まれです。私も他の子より誕生日早くて嫌だと思った記憶ないです。むしろ免許早く取れたし、お酒早く飲めたし良かったです(^^)

げーまー

私自身3月生まれです。
車の免許取るのもギリギリでした。
4月から仕事始まることもあって…
今妊娠中で予定日がギリギリ3月末
なので、できれば4月に産みたいなー
と思ってます…

はじめてのママリ

私自身早生まれなので小さい頃は差がありましたし、成人式迎えてもお酒飲めないですし、早生まれで良かったって思うのって20代後半になってきてからでした!笑
それに予定日が1月なので、ちょうど小さい頃は差があるから大変なことあるのかな〜と主人に言われたばかりでしたよ( ^ω^ )笑

あや

うちの子は4/8です(^^)♪
全然かわいそうと思わないですよ〜😁
むしろ私が早生まれなので、4月生まれは早く免許とれて羨ましいなと思います😋

ラッコ

私が4月生まれです。
親が幼稚園に入るまでゆったりと子育て出来て良かったわ~と言ってたので4月生まれで良かったと思ってます❤