※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
子育て・グッズ

2歳半の男の子と3ヶ月の女の子と過ごす方法についてアドバイスを求めています。

子どもとの過ごし方、アドバイスください。

2歳半の男の子と3ヶ月の女の子がおり、上の子は普段保育園に行っています。
お盆は園がお休みということで、今日から16日まで日中も子ども2人と過ごします。
夫は土日休みで、お盆休みはありません。

出産してから、1人で何日も子ども2人と過ごすというのを経験したことがないため、どうやって過ごしたらいいかわからず不安です…

下の子は、夜はそんなに起きないし、授乳の間隔も開いてきましたが、まだまだ1人で過ごせません。そして上の子がいると、生活音が大きくて寝れないようです。

上の子も、まだまだ小さいので飽きるの早いし、かまってほしい…だいぶ我慢しているようですが。。

どっちも中途半端になってしまい、普段夫がいない時は、私は下の子にほぼ付きっ切りで、上の子はDVD三昧です。
メディア漬けよろしくないことはわかっているのですが…

今日から長期期間、少しでもDVDに頼らず楽しめる時間を持ちたいと思ってはいるのですが、下の子もいる状態で何をしたら良いのか…

同じような状況の方、また昔経験された方などアドバイスいただけたら嬉しいです。因みに、実家も仕事でお盆休みは無いので、帰省はしません。
普段からお子さんとずっと過ごしておられる主婦の方、育休中の方の過ごし方なども参考にさせてもらえると有難いです。

コメント

ピグミー

お住いの地域の周辺に何があるかにもよるかなと思います!イオンとかにある、キッズランドで遊ばせると楽ですよー。イオンなら、授乳室などもありますし… 他には図書館とかどうでしょう😃

天音

ベランダやお庭で水遊びとかどうですか?
下の子も足をピチャピチャつけてあげたり…

家の中だと新聞紙をビリビリやぶいて紙ふぶきみたいにしたり
粘土をしたり…