※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponpon
子育て・グッズ

朝食を早めているが赤ちゃんには大丈夫か心配。職場復帰後の朝支度についてアドバイスを求めています。

来月の職場復帰に向けて、最近7時までに朝食を済ませられるように6時半頃から朝ご飯食べる練習中です💦
夜も9時半までには眠れるようにできるだけ寝かしつけも早くしています。始めたばっかりで上手くいきませんでしたが、今日、眠いながらも目をこすりながら7時までに朝ご飯食べてくれました❗️
でもやっぱり赤ちゃんにとっては酷なことなんですかね?
歯が生えていれば、車内で軽くスティックパンを食べさせる等 考えていたのですが、まだ2本しか生えておらず、まだ歯茎で潰せる硬さのご飯を作って食べさせています🙇‍♀️
ちなみに職場復帰後の預け先は車内の託児所で通勤に25分程かかります。8時には到着したいです。皆さん、この時期の赤ちゃんの朝の支度はどんな感じですか?教えて下さい!

コメント

あち

酷ではないですよ😊そうやって、ちょっとずつ生活リズムが出来てくると思いますし👍
託児所でも、お子さんに合わせてお昼寝したりもしてくれるので❤️
次の日のにもつは、夜のうち済ませておいたほうが焦らないと思います✨

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊今日も成功しましたが、やはり昼寝の時間が多くなりますね😅でも託児所でもお昼寝あるので安心です。できるだけ前日に準備するようにします❤️

• 8月12日
ひなまま1024

同じ感じで練習してましたが、今は自然に6時半頃に起きて、多少ぐずぐずしてスローになることはありますけど、朝ごはん食べてますよ。もし食べられないときはバナナヨーグルトとか。とりあえず何かしら食べてもらってます。特に酷でもなく早寝早起きの習慣つけておくといいと思いますよ。お陰で休日も早起きで、1日充実してます(笑)

• ponpon

ponpon

コメントありがとうございます😊お子さん二歳なんですね!イヤイヤ言うたりしないんですか?💦

• 8月12日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

おににー(おにぎり)と言ったくせに、いざ出すとやだー、いらない。とかは日常茶飯事です(笑)なので、パンとか果物とかお菓子は除いて自分が食べたいもの食べてもらってますよ。私が寝起きそうなので、子どももそうなのかなーと思ってます。

• 8月13日
  • ponpon

ponpon

返信ありがとうございます!イヤイヤ期は大変ですね💦これからのことを考えると不安ですが、頑張ります!

• 8月13日