※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃじゃまる
子育て・グッズ

最近息子が怖がりで、普段は大好きな電車でも怖がって降りたり、暴れたりして困っています。怖がりすぎてイライラしています。

ちよつと最近息子にイライラしてしまっています。
息子は極度のビビリなのかなと思ってきました。
うちはマンション住まいです。上に同じくらいの子供かいます。ジャンプしたりすると、多少はドンという音が聞こえます。それが聞こえれば怖いと言います。トラックが走ればその音が怖いと言います。嘘か本当かはわかりませんが。ここ2〜3日くらいから言い出しました。特に今まで怖い思いするようなことはなく、普通に過ごしてきました。
そして、今日は電車で出かけました。そしたら電車のガタンガタン?という音が怖いと言い、急に降りると言いました。まぁ降りたい駅まで行きましたが。帰りはこの電車乗らないと暴れ出し、違う路線で帰ってきました。ここで私のイライラはピークに。因みに息子は電車大好きです。
なのに、この怖がりは以上じゃないかと本気で思ってしまいます。毎日ちょっとの物音で怖い怖い。しかし、掃除機の音や洗濯機の音などは怖がりもしないで、障害じゃないとは思っていますが。
こんな怖がりな子いませんよね?
イライラしすきで全然優しく出来ません。

コメント

あや

甥っ子すごい怖がりでケータイのバイブですら怖いとか言ってました🤭
ちょうどお子さんと同じくらいの時です!
なんかただ構って欲しかったみたいで嘘だーって言って抱き上げるとニコニコして怖い怖い言ってました💦
電車もにビビってましたがやっぱ抱きしめたりするとニコニコしてました😊