※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

娘の頭部に数ミリの血のかたまりのようなものがあり、血管腫かどうか気になっています。予防接種時に相談する予定です。

娘の頭部の画像です😣
頭部を上から見た時にちょうど真ん中ぐらいに血のかたまり?のような、傷のようなものがあります😣
大きさは数ミリです!

怪我とかではなく多分うまれつきあるのだと思います😣
1ヶ月すぎたぐらいに気づいて髪の毛が多い分全然目立たないので特に気にせずにいたのですが最近、これなに?と聞かれることが多々あり、調べてみたら血管腫というのがありもしかしてそれなのかな?と思って投稿しました!

お盆明けに予防接種いくのでその際に聞いてみようとは思っているのですが、同じような方いれば回答よろしくお願いします!

コメント

Ⓜ︎

うちの子も産まれた時からありますが、特に気にする事ないよって言われてそのままにしてます😊
でもいちを予防接種の時聞いてみた方が安心ですね❣️

  • まめっち

    まめっち


    ありがとうございます😆✨
    ちなみに頭部にありますか?👀

    • 8月11日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    はい!後頭部にあってそこだけ髪の毛生えてこないです💦
    最初は血が滲んだような感じでしたが、今は肌色になってます😊

    • 8月11日
  • まめっち

    まめっち


    髪の毛はえてこないのはちょっとかなしいですね😭

    回答ありがとうございました😆✨

    • 8月11日
きい

こんにちは!
だんだんと膨れてきてますか?
もしそうなら苺状血管腫だと思います!
私の子も生まれつき色んなところにあり、現在も治療してます😊

  • まめっち

    まめっち


    そういえば友人の子供も苺状血管腫で治療していると言っていました!

    膨れてきている感じはなく、ただ赤いだけのような感じです😣
    もしかしたら血管腫ではないかもしれないですね😣

    • 8月11日