※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちかママ
子育て・グッズ

先日、桶谷式の助産師が新生児訪問。授乳方法に悩み、産院のやり方との違いに戸惑い。

先日、助産師さんが新生児訪問に来られました。桶谷式の方でした。授乳の方法が、欲しがったらあげる、と言う産院での方法と違い、悩んでいます。

コメント

♡くれちん♡

おはようございます(;´∀`)
母乳でしたら、欲しがるだけあげる!で、ぃいと思うのですが…栄養価も高く免疫も付きますし、私もずっと授乳期は、欲しがるだけあげる!が当たり前でしたよ(;´∀`)

みとと。

自分のやりたい方法でやったらいいと思いますよ(*^^*)

poco

桶谷の助産師さんはなんと仰っていましたか⁇
欲しがるだけあげていいとは思いますが、何か現状お困りなのでしょうか?

ae

なんかお医者さんによっても違いますよね(>_<)
全力であやして.それでもオッパイ欲しそうならあげればいいと思いますよ(o^^o)

いちかママ

夜間もだいたい3時間のリズムで、と言われました。育児本は読まないで、とか。1ヶ月過ぎても、3時間を目安に母乳与えてましたか?

poco

その頃うちは自然と3時間ペースでしたが、夜間は4-5時間あくこともありました。子どもが起きたら飲ませてましたよ☆
確かに3時間毎の授乳が良いとは私も言われましたが、赤ちゃんの体重がちゃんと増えてれば問題無いのではないかと思います。あと問題になるとしたら、時間があいておっぱいが張りすぎる場合ですかね?1ヶ月過ぎて少し授乳のペースついてきているようなら、他の方も仰られているようにご自分のやり方で良いのではないかと思います(^_^*)

いちかママ

ありがとうございます。
色々考え過ぎて不安になってました。体重は順調なのですが、まだまだおっぱいがはるので…。