※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M1007
子育て・グッズ

二人目妊娠中の女性が、長男のイヤイヤ期が再発し悩んでいます。ストレスで怒鳴ってしまうことも。どう接したらよいでしょうか。

二人目妊娠中38wに入りました。
先週から治ったとおもった長男のイヤイヤ期がパワーを増して再発して悩んでいます。。

1日の半分以上がグズグズしています。
癇癪起こすと手がつけられず転がってイヤイヤ泣き叫んでいます。。

ストレスで息子を怒鳴ってしまうことがしばしばあります。。大きな声で叱るのはよくないと思っても、つい臨月で睡眠不足&歯痛も重なりイライラしてしまいます。。

どう接したらよいでしょうか。。

コメント

えいmama

うちも癇癪すごかったですが今は少し治まりつつあります。言語聴覚士の先生にまた下の子が産まれると復活するけど、無くなるのも早いから気長に待つことと言われました😭
お腹が大きいのに辛いですよね💦多分癇癪起きてる時は耳に入らないから安全な場所なら放置がいいそうです😢

• M1007

M1007

ありがとうございます!
    そうなんですねー😭
    変に声かけるとさらにイヤイヤが悪化するので放置するのがいいですね😅
    参考になります!
    ありがとうございました👏

• 8月11日
  • えいmama

えいmama

産まれてからがもっと大変ですが、お兄ちゃんになるべく寄り添って下のお子さんは旦那さんや両親に頼るしかないですよね😭

自分も今から恐怖ですがお互い無理なく頑張りましょうね😱

• 8月11日