※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまき
子育て・グッズ

生後12日の男の子の赤い発疹について、乳児湿疹かあせもか悩んでいます。清潔に保つべきか、病院に行くべきか教えてください。

生後12日の男の子ママです。
首と右目尻にこのような赤い発疹があります。これが乳児湿疹でしょうか?それともあせもでしょうか。清潔を保てばいいのか、お盆明けに病院にかかったほうがいいでしょうか。教えてください。

コメント

ぷちた

乳児湿疹だと思います(^^)
助産師さんには沐浴の時によく洗うことを指摘されましたよー💡

うちは湿疹のある部分にベビーバーユを塗ったらキレイになりました(^^)

• おまき

おまき

意識してきれいにしてみます!

• 8月11日

汗疹だと思います。
お風呂の他に、朝起きたら濡れたガーゼで拭いて、保湿クリームを塗ったり、桃の葉ローション(ドラックストアなどで売ってます)を塗ると良くなりますよ!

• おまき

おまき

桃の葉ローション気になってました😃朝も試してみます。

• 8月11日
べるりん

乳児湿疹だと思います\( ˆoˆ )/

お風呂の時に泡ソープで優しく洗って、ガーゼで綺麗に拭き取ってあげてください!
それから、保湿をしっかりしておくと良くなりますよ💓

• おまき

おまき

初めてのことだらけで参考になります。できやすいところは入念にケアしたいと思います😃

• 8月11日