※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

完全母乳で育てている間に、突然おっぱいがフニャフニャになり、授乳時に差し乳になることがあります。母乳の出が不安定で授乳間隔が短くなることも。これは差し乳の可能性があります。おっぱいの状態を見ながら、授乳のサポートを受けることが大切です。

完全母乳で育てていて、いままではよく張るおっぱいでしたが、昨日から突然、フニャフニャのおっぱいになってしまいました。

授乳してると、ものすごくフニャフニャになってしまいます…

母乳が出てるのかもよく分からないし、授乳間隔も短くなりました。

差し乳になったということなんでしょうか?

一体どうしたら良いのかわかりません(;;)

コメント

たんぽぽ3

私も同じでした!

14~5回あげてましたよ(*´∀`)

体重が毎月増えてるなら差し乳になったんだと思いますよ。

私は毎週決まった曜日にちびの体重をはかって、200g増えてればひと安心、みたいにしてました!

• まるこ

まるこ

そうなんですね、体重は増えたと思います。
    今まで1度の授乳で280mlくらい飲めていたので、1日4回とかだったんですが、頻回になってきて焦ってます(;;)

• 12月8日
  • たんぽぽ3

たんぽぽ3

1日4回ってすごいですね(*゜Q゜*)
    生後半年とかでも8回くらいだと思いますよー

頻回になるのって、赤ちゃんが何かできるようになる前によくなるんですって!

うちも寝返りする前とか、つかまり立ちする前とか、ズリバイする前とか、確かに頻回になった!と思ってびっくりでした。

頻回になったら、次は何ができるようになるのかな~って楽しくなります(*^^*)

• 12月8日
  • まるこ

まるこ

助産師さんにもびっくりされましたが、トータルで飲めてるからいいんだよー!と言われました^^しかも6分とかで280ml飲んでました笑
    なので、飲んでも飲んでもずっと吸い続けるし離すと泣くし、戸惑ってしまって(;;)

なるほど!そうなんですね!

最近、首がすわりそうなので、その前兆なのかな??と思うようにします^^

• 12月8日