※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

2歳の子がヘルパンギーナで40度の熱が出ています。抗生剤を飲んでいて、水分は取れています。どんな対処が必要でしょうか?

2歳の子が1週間前からヘルパンギーナになったり熱が上がったり下がったりしていて、ついに40度になってしまいました😱
昨日の夕方受診して夜から抗生剤を飲んでいます。解熱剤はまだ入れていません。
水分は取れています。
どんな対処をしたらいいでしょうか😱

コメント

なろ

首の後ろと脇の下を保冷剤で冷やす。
というのを熱が出たらやってますよ!
早く良くなりますように!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    保冷剤も冷えピタも嫌がるんです😭

• 8月11日
みーちゃん

とにかく薄着で放熱させてあげたり、寝かせて身体を修復させてあげるくらいですかね💦

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    下着脱がせたいのに拒否されました😭寝るのが一番ですよね!

• 8月11日
rairii

39度を超えている様なので、私なら息子が熱性痙攣を経験してるので解熱剤を飲ませてこまめに水分補給させます。
食べれるのなら、果物などを食べさせて寝かせますかね、、とにかく冷やすといいと思います!

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    まだ痙攣も突発も経験してないです😣
    保冷剤も冷えピタも嫌がるので冷やす手段がないのですが、いいアイデアありますか?

• 8月11日
◯

40度もあるなら解熱剤使ってあげたほうがいいですよ😌✨
先月ヘルパンギーナになりましたが38.5位から解熱剤使って下さい。あとは熱があって38.5以下でも熱あってぐったりしてるときって言われてました😌✨食べ物は冷やしたゼリーで、飲み物は氷入れてキンキンに冷やしたお茶や脱水がきになるならオーエスワンをおすすめされました😌ヘルパンギーナのときは常温でなく冷たすぎる位の飲み物の方がのどが腫れるので気持ちいい位でちょうどいいらしいです👍少しずつゆっくり飲ませれば冷たくても大丈夫ですよ!と言われました😌

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!
    解熱剤はぐったりしてどうしよもない時と言われました。まだアンパンマンみる元気があるみたいだし様子見ていたのですが、入れた方がいいのですかね🤔ヘルパンギーナは治って今回は別物と言われました😣

• 8月11日
  • ◯

私だったら40度も出てるので解熱剤使います😌別物とはなんですかね?😅

• 8月11日