※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっかー
ココロ・悩み

乳腺炎について、突然胸が痛くなることがあるか心配ですか?痛みが和らいでいる場合、様子を見ても大丈夫ですか?

乳腺炎について

昨日の朝からしこりはないのですが、胸の一部が押すと痛くてその胸を下にして横になる事もできず…夜になると寒気と38度の熱が出ました。
今日病院に行こうと思っていましたが平熱にさがり、胸の痛みもかなりやわらいでます。少し様子をみようかなと思っているのですが、乳腺炎はいきなり痛くなるものでしょうか?

コメント

人によるかもですが私はいきなりですよ。朝起きたら胸に硬いシコリができて〜ってパターンです。

goodsugar

上の子2人が0歳の時、それぞれ1回ずつ乳腺炎になりました。
1回目はなんか胸が張ってるな〜と思っているとあっという間に熱が上がり、産婦人科を受診し、乳腺炎と診断、がんばって赤ちゃんに吸ってもらって詰まりを取るしかないと言われ、シコリ部分を揉みほぐしてもらいました。相当痛かったです。
2回目はすぐこれは乳腺炎だ!と分かったのですが、急に高熱となり朦朧としながら20分ほどの実家までなんとか運転して行ったのを覚えています。実母に子を頼み、その後倒れ込んだように眠りました。
どちらも突然のことでした。その後は痛いかな?と思うと搾乳器で絞るようにしてました。
胸の痛みも高熱時の授乳も辛いですよね。いまは熱が下がったということですが、お大事になさってくださいね。

• わっかー

わっかー

お盆時期でどこもやっていなくタイミング最悪です…😱
    やってもらうと凄いほぐれるけど痛いですよね😅とりあえず頑張って刷ってもらってそっとマッサージしてみます。ありがとうございます😊

• 8月11日
ぺ仔

いきなりでした😭
前日までは何ともなかったのに
朝授乳したらなんかスッキリせず
しこりのようなものもあり
その後すぐ悪寒がして39度の発熱。
しこり押しながら痛いの我慢して
授乳したり冷やしたり葛根湯飲んだりして
その日のうちに熱は37度まで下がりましたが
翌日38度の熱があったので
桶谷式のマッサージ受けに行きました😭

• わっかー

わっかー

やはりいきなりくるものなんですね💦一度受診してみようと思います。ありがとうございます😊

• 8月11日
  • ぺ仔

ぺ仔

お大事になさってください😭

• 8月11日