※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週5日の初産婦です。お腹が気になります。先輩ママさん達、この時期のお腹の変化はどうでしたか?赤ちゃんの成長が心配です。

お世話になってます!
14w5dの初産婦です!
先輩ママさん達、このくらいの週数でどのくらいお腹出てましたか??
赤ちゃんはお腹を引っ込めても膨らむとネットで見たので元々お腹にお肉があるのでお腹を引っ込めた状態で撮った写真なのですが膨らんでるのは脂肪なのか全然出ていない気がして育っているのか不安で。。。

コメント

ぼちゃん

あたしは双子でもその時期はぽっこりお腹くらいでしたよー☺️15週すぎてどんどん大きくなって18週くらいからよく見たら妊婦!って感じになってきて、それから爆発的に大きくなりました😂💣
なのでこれからかと🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱり双子だとお腹出るの早いんですね🤭
    私はじゃあまだお腹出てなくて平気なのかな💦

• 8月11日

私は20w前後に食べすぎたかなー?くらいぽこっと出て、後期に入ってから妊娠してるな!というお腹になりました!これからどんどん大きくなりますよー☺️

• ママリ

ママリ

まだ胎動も無くお腹も出てなくて不安で💦
    20週前後が楽しみです😌

• 8月11日

退会ユーザー

私も胎動感じたのは20wくらいです!心配で不安かと思いますが検診で何も言われなければスクスク育ってますよ☺️💞 楽しみですね〜🎵

• 8月11日
はにー

ゴハンいっぱい食べたなーぐらいの大きさでした!
7カ月ぐらいになってやっと妊婦さんぽいねと周りの人に言われました😆

• ママリ

ママリ

お腹引っ込めない状態だと常にご飯食べた後のお腹って感じで💦(笑)
    14週じゃ大きくなるのはもうちょっと先ですね🤔

• 8月11日

その頃は全然出てませんでした!安定期入った頃ぐらいから、出てきたかな〜?って感じでした☺︎

• ママリ

ママリ

やっぱり出てなくて大丈夫なんですね😌
    本当にお腹に赤ちゃんいるの!?って不安になってしまって😢

• 8月11日

退会ユーザー

わかります!わかります!
    悪阻も終わった頃やし、なんも症状なくて、あれ?って感じですよね(^_^;)
    胎動がわかり始めたら、今度は、あれ?今日胎動ない?弱くない?と、いろいろ不安は付き物です( ̄▽ ̄;)

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

生まれるまで不安で生まれてからも不安って言いますよね💦
    4週間に1回の検診が長すぎて。。。

• 8月11日
あゆ

私は、15w半ば頃にいきなり出始めたした!
もう会社の制服がキツいですw
スカートの前だけが上に上がってミニスカートっぽくなってます(¯―¯٥)

• ママリ

ママリ

今14週後半なんで私も来週あたりにはお腹出始めるかもしれないです🤭!
    私はまだズボンがキツイとかないので赤ちゃんがいるの実感なくて。。。

• 8月11日