※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

子どもと遊びに行く滞在時間や離乳食の時刻について相談したいです。

子どもと遊びに行く場所にいる滞在時間はどのくらいですか?
日本語おかしくてすみません。
平日支援センターなどに行くのですが、だいたい10時前後に着いて11時半くらいで帰ります。
きっと1歳くらいの朝寝がなくなるまではこんな感じなのかなと思っていますが、短くないですかね?
もっと遊ばせたほうがいいのかなと思ったり。
先日行ったところでは一番最初にきて一番最初に帰ったのですが、みなさんもっと長くいるのかなと思いまして、聞いてみたくなりました。

生活リズムは
6時半起床
7時半授乳
9時朝寝
10時起床 外出
11時半離乳食
13時昼寝
15時起床
15時半離乳食
18時半入浴
20時までに授乳就寝

離乳食の時間が良くないのかなと思うのですが、もうすぐ3回食になるし、今更変えてもって思うし、後ろにずらすとぐずっちゃうしでいつもこのくらいの時間なんです。
1回目の離乳食を朝にしたかったんですが、朝はまだクリニックが開いていない時間なのでアレルギー体質の娘には新しい食材を試すには不安だったのでこの時間になりました。
何かコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

私も平日は支援センターなどに行ってますが、いつも午前中で帰ってきます😊
滞在時間でいうと、1時間〜1時間半くらいしかいないです😂
うちの場合はお昼くらいになると眠くてぐずったりするので、その前に帰ってきちゃいます!

• なか

なか

コメントありがとうございます!
    同じくらいの滞在時間で良かったです。

• 8月12日