※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぴー
妊娠・出産

胎嚢確認、6週目。つわりで仕事辛い。点滴受けたが吐き気続く。食事苦労中。夫支えてくれる。つわり対策情報交換したい。

月曜日に胎嚢が確認でき、今は6週入ったところです。
次は2週間後の予定で、その頃には心拍確認できるといいなあと思ってます✩

早くも3日前くらいからつわりが始まってしまいました、、、昨日は朝から吐き気、ご飯をひと口食べて嘔吐、なんとか仕事行ったものの仕事中も冷や汗、吐き気、ムカムカ。結局早退させてもらうことになってしまいました。
保育士で現在0歳児の担任をしているため、抱っこやおんぶは当たり前、普通に保育していてもなかなか辛いものがあります。
仕事を辞めることは考えていませんが、今後のことがとにかく心配でしょうがないです( ´・ω・`)

昨日は病院で点滴、吐き気止めをもらってきました。が、効き目もイマイチで食べたあとはやっぱり吐き気があります。。。
悪阻中にも食べやすい、私に合う食べ物がなんなのか、たくさん調べて試しているところです。
今日から夫婦ともにお盆休み!買い物、洗濯、洗い物もなんでもやってくれる旦那さんには感謝しかありません、、、

つわりの対策としてやっていたこと、食べていたものなど、情報交換ができたら嬉しいです!保育士や幼稚園教諭してる方などもお話聞かせてください!よろしくお願いします( ¨̮ )

コメント

なに食べても吐くからパッと頭に思い浮かんだもの食べてました😂
氷アイス(ガリガリ君、サクレ)などは気持ち悪くならずに食べられてました!

• るんぴー

るんぴー

ぱっと思い浮かんだもの!いいですね✨
    今日そんなふうに過ごしてみたら
    すこし楽だった気がします!!
    サクレ食べたいので明日買ってこようと思います😆

• 8月11日
e♡h

元保育士です。
妊娠が分かった時は2歳児クラスでした!
産休は34週で入り、それまで抱っこも普通にして机もゆっくりですが運んでいましたよ!
基本的にはクラスの職員が先にしてくれていましたが。
私は食べづわりと匂いづわりだったので、クラスの先生に言って飴を舐めさせてもらったり、匂いがこもって気持ち悪くなった時には換気なども含め勝手に窓を開けさせてもらったりしてました!(笑)

• るんぴー

るんぴー

吐き気さえなければ、、、と思っちゃいますよね😢
    保育室って匂いこもりがちですもんね、換気は確かに大事🙌
    飴とかやっぱりきくんですか✨今度やってみようと思います🙋🏻

• 8月11日
  • e♡h

e♡h

私は食べづわりだったので口の中に何か入れておかないと気持ち悪くなるので食べさせてもらってました!
    吐きづわりだったら効くか分からないので無理のないように😣

• 8月11日
はじめてのママリ

友人は炭酸や飴を舐めるとマシになったからと子供たちに見つからないように、炭酸水飲んだり飴舐める許可貰ってたと言ってました!
私自身保育士してましたが、一緒に働いてた先生が妊娠したときはお昼休みはなるべく横になってもらったり、重いものは私が持つようにしたりしてました(^^)

• るんぴー

るんぴー

炭酸水まだ飲んでみてないので試してみます!
    子どもの午睡中にでも少し横になれたらいいんですけどね💦お昼もなかなか忙しいので休みらしい休みもなく過ぎてしまいます....
    自分に合った対策法見つけられるといいです(>_<)

• 8月12日
いちご

トマトのミネストローネ、ミニトマト、ちくわキュウリ、パン、ツナサンド、卵サンド、コンビニのツナおにぎり、フルーツゼリー、大根、きゅうりの漬物、どん兵衛の蕎麦、スイカ、お好み焼き、チーズバーガー、ポテト、ガリガリ君、フルーツヨーグルト
が食べやすかったです!
この中でもツナサンドしか食べられなくて、とか
ミネストローネしか食べられないなど1週間位ごとに食べられる物が次々変わっていきました💦
スイカ食べて吐いた時は血なのかと思ってかなりびっくりしました(笑)
基本味を薄めに作る手料理が受け付けなくて味が濃い外食や惣菜ばっかりでです!
偏った食事で赤ちゃんに申し訳なかったですが食べるのに必死でした😭

• るんぴー

るんぴー

サンドイッチは食べれる!ってゆう方結構居ますよね( ¨̮ )たくさん教えて下さりありがとうございます!✨一週間ごとに食べられるものが変わっていく、、、、って大変そう😭😭

• 8月12日