※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもの発達に良くないかもしれません。自分の落ち着きを大切にしつつ、娘には少しの時間だけテレビを見せるのも一考です。

家にいる時にテレビつけっぱなしなのは子どもの発達に良くないのでしょうか?
ママリでよく日中はテレビ付けない
夫がテレビ見ながら子守してるのが嫌だ
などの意見を見かけるので気になってしまいました。
私はテレビをつけてないと落ち着かないのでつけてしまっています。
その中で娘がテレビをみるのは1日の中でも数分です。(好きな歌が流れた時だけ)
みなさんはどうされてるのかご意見いただきたいです。

コメント

めぇ

私も1日中テレビつけっぱなしです😅
うちの子もCMとか興味があるときしかテレビに反応しないです💡

ずっとテレビだけ見てるのはよくないかもしれないですけど、ちゃんと子供と遊んであげたり一緒に見たりする分にはいいんじゃないかなと思います😄

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    同じように考えてる方がいて安心しました😭
    テレビばっか見てて相手しないとかじゃなきゃ大丈夫ですよね💦

• 8月11日
ままり

私もつけっぱなしです😂
うちも子供は興味あるものだけみてます!
わたし自身ずっとテレビみてるわけじゃないし、BGMみたいな感じです(笑)
音量だけは気をつけていますが。

• はる

はる

私もテレビはBGMです(笑)でも音楽じゃダメなんですよね😭
    音量気をつけてみます!!
    コメントありがとうございます😊💓

• 8月11日
ぴ

私も毎日つけっぱなしです💕
気にしたことなかったです!!

どういうところが発達によくないんですかね??😭

• はる

はる

お返事遅くなりすみません。
    私が知ったのは、テレビは一方的だから自分が喋らなくてもどんどん話しかけてくるので喋り始めるのや意思表示が遅くなる…という感じのことでした😅
    でも喋り始めるのも個人差があるしテレビのせいだけじゃないよなーと思いながらも気になってしまい、こんな質問をしました。
    私もつけっぱなしです!というコメントもらえて安心しました😊ありがとうございます✨

• 8月12日