※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
子育て・グッズ

息子が喘息で体調を崩し、最近1日に5〜6回の黄色いうんちが出る症状が続いています。病院で診てもらったが特に指摘や薬はなく、元気で機嫌も良い状態です。これは病気でしょうか?


いつもお世話になってます🙇‍♀️


息子が火曜日あたりから喘息で
体調をくずしました。

2週間前から咳をしてて
酷くなってしまったので
お盆前に病院に行き薬をもらったのですが

今週水曜日あたりから
1日1回 うんちをするかしないかの息子が
1日に5回から6回ほどうんちがでます、、

病院に行った時に 言ったのですが
特に何も言われずお薬もありませんでした

これはやっぱり病気ですかね、、
ウンチの色は毎回黄色です。
匂いも特に特殊な感じはありません
息子も元気で機嫌も悪くありません

教えてください🙇‍♀️

コメント

煌音

喘息の薬の副作用じゃないですか?うんちの匂いも酸っぱい感じではないなら、薬の副作用だと、思います!

  • 唯まま

    唯まま


    そうなんですかね!😳
    お薬の欄に書いてないので
    全然わからなくて😔
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月11日
deleted user

小児科で働いてます。
この時期は、うんちが緩くなったり回数増えたりしやすいですよ。特に変わりなければ様子見で。

  • 唯まま

    唯まま


    そうなんですか!
    やっぱり エアコンとかで
    冷えたりするからですか?😔
    いつも1日おきとかなので緑色が
    黄色になっただけなので様子みてます!

    ちなみにつぶつぶしてるのは
    大丈夫なんでしょうか…?

    • 8月11日