※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
お金・保険

20歳までに150万貯めるのは無理かも。子供がいると出費が増えるから。車を買うために貯めたい。

今19歳で12月で20歳
23ぐらいまでに150万ぐらい貯めたいんですが
不可能ですよね
2人目うまれて保育園入れられてから働きにいく予定です

保育園の料金は私が払う予定になります
月10万ぐらい給料として5万ほど貯金すると考えれば余裕ですが
子供がいると余計な出費がでてむりですよね??

150万貯めたいのは車を買うためです

コメント

しっぽ♡

安い中古車じゃダメなんですか?😅

  • とまこ

    とまこ

    中古の普通車が希望なんですがそんぐらいして😅
    チャイルドシートが2こ乗る予定になるので

    • 8月11日
ビーデル

収入がいくらありいくら支出があるのかわからないとなんとも言えません。

na

一括ではなくローンでもいいのでは?と思います
保育園に行き始めると本当まともに仕事に行けないので貯金するのは難しいです

  • とまこ

    とまこ

    書き終わったあとにローンもあるじゃん!って思いましたʬʬʬ

    • 8月11日
ぱっぱっぱー

旦那さんの稼ぎがどれくらいなのかもわからないし何にどれくらい使って今の時点でどれくらい貯金があって毎月どれだけ貯金出来てるかもわからなければアドバイスも出来ないですね。

mama👧💜

旦那さんのお給料はいくらくらいなのですか??

もも

頭金くらい貯めて、ローン組むのはダメですか?😭

しょーちゃんまま

旦那さんの給料は生活費だけですか?保育園に子供預けても、風邪とかウイルスで休みがちでほとんど給料にならないので、子供が保育園慣れ、休みも減ってきて出勤が安定してからだと思います

虹のママ(o^^o)

月10万だと旦那さんの扶養に入れなかったり、所得税がかかったりするのではないのでしょうか?そしたら手取りは減りますよ(>_<)また保育代も所得に応じてなので、今の支払いから増えるのでは?順調に行けば来年の今頃には働きに行くとして、月5万ずつしっかり貯蓄できれば、可能と思います。

スヌ子

3年で150万なら1年で50万、月々だと4万ちょっと貯金すれば達成ですね
そんなに無理な数字じゃないと思いますが、、
今は貯金できてないということでしょうか?
月3万+あればご主人のボーナス7万×年2回 これで年間50万ですよ