※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

離婚を考えている方に、準備や目標についてお聞きしたいです。旦那との関係が辛く、金銭面での動きが難しい状況です。

離婚するために水面下で準備を進めてる方いらっしゃいますか?
何か目標としている時期、貯金額、目安などありますか?

常に自分の今のことしか考えておらず、
指摘されたことを否定とみなし、謝ることができない
問題ときちんと向き合おうとしない旦那が日に日に無理になります
子どもたちは旦那のことが好きで休みを待ち遠しく思っていますが、
私は旦那が休みだと声も聞きたくないし姿も見たくないほど無理です…
子どもたちの学区のことや発達のこと、私がフリーランスで仕事を始めたのがここ数年といったこともあり
金銭面でも今すぐに動き出すことが難しい状況にあります。
でも、このまま一緒にいるのはシンプルに無理なので、水面下で準備を進めたく…
同じような境遇の方がいらっしゃったら、お話ししたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚も視野に入ってる事を話しても改善は難しいんですかね😢

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私が全て悪い、自分は素晴らしい父親だと考えているような人なので(毎日私のフルワンオペ、かといって旦那の給料が特別いいわけでもないです、料理は全くできません)真正面から向き合っても私の心がすり減るだけなんですよね。
    伝わるように何度も噛み砕いて伝えてきたつもりですが、常に私に責任転嫁、目の前の問題は放置するので…改善することはほぼないかなと諦めています。

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

私は子どもが20歳までは頑張ってみようと思ってます。

今すごく子どもの事でしんどくて、私1人ではとても無理なので…。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます。
    お子さんのことで悩んでおられるのですね。
    ご主人は子どものことであれば力になってくれる…ということでしょうか?

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

早く離れたいが先走りすぎて水面下で動くの失敗しましたが、何とか離婚できました!

水面下で動くの大切だなって思います。
特に話し合いできない相手は💦
ほかのコメも読みました。モラハラですね😔私の元夫とそっくりです笑
絶対に水面下で動いて、一気に離婚するのがいいです!モラハラ相手には調停で。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます!
    無事離婚されたのですねー!続きたいです…!

    話が通じないので、もう諦めていて…
    せめて自分と子どもたちが損しないような状態で離婚したいので、いろんな知識と選択肢を身につけながら、着々と準備を進めたいと思っています🥶
    協議離婚は無理だろうなと思っているので、そのあたりもしっかり調べたいと思います!

    • 6時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    応援してます!

    ですよね💦話し合いできやんってこんなに大変なんやなーって思いますよね。
    証拠になりそうなものは残しておくのと、日記をつけるのと、色々な機関に相談して記録をつけてもらうの大切です!

    私は知識なくて協議離婚しようとして失敗しました😂
    絶対一発目から調停のがいいです!調書も勝手に作ってくれますしね🥹

    • 5時間前