※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

息子の虫刺され、腫れてかゆそう。病院休診で困っている。アドバイスをください。

息子の腕、頬、太ももに写真の虫刺され?のようなものが昨晩おふろ入ってからできました💦
今日午前中は腫れが収まっていて今までかゆがってなかったのですが、ついさっきからまた腫れてきてかゆそうにしてます。
病院連れて行こうと思い、かかりつけとかかりつけではない病院いろいろ問い合わせてみてもお盆休みで休診…

どうしよう…💦
休日診療やっているところは電車で行かないといけない距離です…

アドバイスください💦

本人今は気にせず遊んでます😅

コメント

市販のポリベビー塗ってみてはどうですか?

• ゆー

ゆー

どうしようもなくなったら塗ってみます!

• 8月11日
mommy

病院行った方がいいと思います!
ハッキリいえませんが、ただの虫さされにしてもそれだけ跡があれば絶対痒いと思います。子供は伝えることが出来ないと思うので早めの受診をオススメします😭😭市立とか県立の救急とかにかかってみては??

• ゆー

ゆー

そうですよね…💦
    ちょっと問い合わせてみます!

• 8月11日
  • り

私も。私の娘もそうなんですが体あっためたりしたら蕁麻疹出ます!
    汗かいたり、真夏とかは体熱くなるぢゃないですか!そのときも蕁麻疹出ます!

• 8月11日
り

電車でも行った方がいいと思います💦

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね💦
    病院に問い合わせてみます!

• 8月11日
たくあん

蕁麻疹に見えますが、いつもと何か違う事しましたか?
アレルギー反応って事もありますよね。
蕁麻疹だと割とすぐ引くのですが昨日の夜から今まであるんですか?

• ゆー

ゆー

いつもと違うことしたとか、初めて食べさせたものなどは特にありません💦
    昨日の夜お風呂入った直後にポツポツ出て、朝起きたら無くなっていて今日の午前中は何もなく。
    お出かけから帰ってきて汗掻いたのでシャワーを浴びたらまた出てきました💦

• 8月11日
  • たくあん

たくあん

寒暖差でも出るのでそれで蕁麻疹でてるんですかね。
    痒いのを薬をぬって和らげるとか冷やすくらいしか家での対処法はないですね。

• 8月11日
ゆちゃ

下手に市販の薬塗るより、電車でも行ってもらった薬を塗った方がいいような気がします😵

• ゆー

ゆー

やはりそうですよね💦
    病院に問い合わせてみます!

• 8月11日
ゆー

みなさん回答ありがとうございます😊
タクシーで病院行ってきました!
典型的な蕁麻疹だそうです。
しかし、新しい食べさせたり変なもの食べさせたりしてなくてお風呂上がりにできたということから、お湯蕁麻疹かもねーと先生に言われました💦
そんなものもあるのか!と衝撃💦💦
かゆみ止めの飲み薬処方してもらったのでしばらくそれで様子みます!

本当にありがとうございました😊✨