※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのうんちの匂いが独特で、色は問題ないようですが、その匂いについて心配ですか?

うんちのにおいについてです。3ヶ月の息子ですがさっきうんちした時、匂いが独特でした。なんと例えたらいいか分からないのですが赤ちゃん独特の酸っぱい匂いではなく、便秘の時みたいなくっさいウンチでもなく、独特なくささでした笑 初めてのにおいだったのですがうんちの色も問題ないです。色が大丈夫だったら特に問題ないのでしょうか?😶

コメント

あちゃん

色がおかしくなければ大丈夫だと思います!
うちの子もしょっちゅうくっさああああ?!ってなるようなうんち出してます🤣

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます😂❣️いつもと違う匂いだったので心配でしたがよかったです😂昨日久しぶりにうんちしなかったので背中漏れしたしもう大変でした😂😂便秘じゃなくてもこんなに臭うことあるんですね👏笑

• 8月11日
  • あちゃん

あちゃん

うちの子のうんちもえ、便秘やっけ?!て思うくらい臭い時あります🤣🤣笑
    背中漏れ萎えますよね😭
    こないだうんちも飛ばされて、おしっこにもやられました🙄

• 8月11日
さえぴー

今まで飲んで出すだけだったのが3ヶ月頃から腸が成長してきて、だんだん腸内にうんちも溜められるようになってうんちも変わってくると聞いたことがあります💡
なので、赤ちゃんが元気そうなら大丈夫だと思います(^^)/

• ちょこ

ちょこ

あーなるほど!ただこの匂い結構うんちとは程遠いかんじで、これからこの匂いだったら便秘のうんちのがなんだかいい気がします😭笑

でも健康に越したことないですよね❣️
    ありがとうございました🍎

• 8月11日