※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

毎日仕事家事育児を頑張っているけど、誰も褒めてくれない。旦那にも協力してもらえず、自分ばかりで疲れた。

もう疲れた。
毎日仕事家事育児頑張ったって
誰も褒めてくれない。
旦那と自営業でお盆休みもない。
洗濯掃除は私がやって当たり前。
毎日私は娘一人でお風呂入れてるのに
旦那に頼んだら、動き回るし、髪洗えば泣くしてきついわー。と。。それを私は毎日やってるんですけど。
歯磨きも歯ブラシ噛んで全然できないから、あまりにもできないときは歯磨きシートで指噛まれながらやってるけど、旦那はできないと。
なんで私ばっかり。。
もう疲れちゃった。

コメント

さち

一緒です!家事育児すべてしてます。自営業なのでお手伝いもしてます。
娘はもう5歳ですが0歳からいままでオムツもかえたことない、おふろも頼んでやっと数回程度。歯磨きなんてするきまったくないでしょうね😤仕事おわればジムにいって見たい映画があれば夜ひとりでみにいく。
もう仕方ないから仕事で稼いでくれしかないですね🤔

• めるめる

めるめる

稼いできてくれればいいんですが、旦那一人の稼ぎだと少なくて私も働いてます。。一度私が用あって保育園朝送るのを頼みましたが、まさかの抱っこ紐一人でつけられなかったと。。。うちも夜は私は娘に早く起こされるのですぐ寝ますが、朝自分のペースで起きて来る旦那は夜マラソンやゲーム。。。私だって自由な時間欲しい。。

• 8月11日
  • さち

さち

うちの旦那も
    抱っこひもの使い方なんて絶対しりませんよ(>_<) 一度もつかったことないですからね😤
    ほんと、男は自由でいいですよね。
    かといってもう五歳ですが旦那に預けてなにかするのは不安でしかなくてできません( ;∀;)それほど信用ない&面倒みたことないですからね…

• 8月11日
  • めるめる

めるめる

すごーくわかります。。。娘預けるのすごく不安になります😭ほんと自由過ぎます。。。保育園に朝行くとパパが連れてきてる人も結構いて、みてると羨ましくなります。。😔

• 8月11日
ちゃろ

毎日お疲れ様です!
お母さん頑張ってますね!!一人でお風呂に入れるのも大変ですよね。分かります。
パパと3人でお風呂に入るのはどうですか?(^^)毎日じゃなくてもたまーに。
パパに協力してもらえたらとっても助かるんですけどね💦

• めるめる

めるめる

賃貸のせまーいお風呂に三人は無理です😭😭😭😭

• 8月11日
オザエミコ

お疲れ様です!
あいなさん本当頑張ってますね!少しは褒めて欲しいですよね💦
うちも自営業で1人目の時、同じでした。そして今2人目で旦那は頼りにせず、期待せずで過ごしたらとても楽になりました‼️
今は理解してくれるママ友さんとの時間でストレス発散したりして乗り越えましょう!!

• めるめる

めるめる

ほんとに頼りにせず、期待せずのほうがいいですね💦💦これでいて、お客様には育児に協力的なパパっぷりなので余計にイライラします。。😔😔😔仕事中も二人になる時間がたまにあるのですが、なんか旦那はピリピリしてて会話もなく。。。毎日が苦痛で泣きそうです。。

• 8月11日
  • オザエミコ

オザエミコ

わかります!うちも外ではやってますみたいな顔して。心の中で「は?」って思ってます。見栄っ張り。
    他人ばかりにいい顔してどうしようもないです、イライラしますよね。
    でもきっとあいなさんの旦那さんも仕事も頑張って育児も協力してるって思っていると思います。お互いイライラしている時って同じこと思っていて、認められたい、褒められたいって思っている事よくありますよね。うちのがそうでした💦
    夫婦って難しいですよね。産後旦那も赤ちゃん返りするみたいですよ。構って欲しいというか。。
    逆に構って欲しいのはこっちなのに‼️泣いて、スッキリしましょう‼️

• 8月11日