※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

13日に義実家で夜焼肉するそうです。わたしは実母が引越しを考えていて…

13日に義実家で夜焼肉するそうです。
わたしは実母が引越しを考えていてその片付けを丁度弟が他県から帰ってくるのでみんなで手伝う作業があります。実母は一人暮らしだし男手がある今しかできません。
実母を優先してはだめでしょうか?
実母は今ガンの治療中であまり動けません。来月検査などまたあります。わたしと弟で片付け考えてました。

コメント

いーちゃん

事情を説明して実母を優先します!真っ先に😂
全然ダメじゃないと思いますよ!
断りづらかったら旦那に頼んで言ってもらうのも1つの手ですよね!😊

• さくら

さくら

去年の今頃母のガンが見つかりその時も焼肉に参加できませんでした。色々バタバタしていて。なのでまた参加しないのかと思われそうで。。

• 8月11日
トム

事情を説明して母親の手伝い優先にします!
焼肉なんていつでも出来ます!

ねね

その状態であれば母を優先します!
焼肉なんていつでもできますし!
引っ越しは重要だとおもいます!
お母さんも無理してはいけない時期だと思いますし(;_;)

• さくら

さくら

引越し先はまだ決まってないんですが家が物だらけなので今から少しずつ片付けてます。お大きいものは弟が帰ってきてからと決めていたので。。旦那に事情話したら微妙な顔されました。去年も参加できなかったので。。

• 8月11日
  • ねね

ねね

文面をみると焼肉に行きたいように受け取れますが...

その日に引っ越しじゃないなら焼肉いってもいいと思いますよ!
    ただ、どちらに行ったにせよお互いに思いやりがなければなんでそっちいくの?って思われるってことですよね💦

• 8月11日
  • さくら

さくら

わたしは実母のとこに行きたいです。しかし最近義実家の集まりに参加できていないので大丈夫かなぁと思ってます。家の片付けはわたしもいないとできないからと頼まれてます。

• 8月11日
  • ねね

ねね

それならはっきり断っていいと思います。本当に癌って凄く辛い状況だと思いますしそこであーだこーだ言うような人たちであれば距離おいていいと思います。

私も旦那も癌家計で先祖代々癌なってますがなってしまったら周りの助けがないと本人の気も持たないだろうし常に支えてあげた方がいいと思います。
    そこはさくらさんが気にすることではなく、自信もってお母さんの側にいてあげてください。 本当に焼肉なんていつできます。ただ、毎年お盆に集まることが恒例になってるんじゃないですか?
    治ったら、落ち着いたら、参加させてください!でいいと思います。

だんなさんがよく思わないことも私には理解できないです。自分の親が同じ状況であっても義実家の焼肉優先するの?って話です。絶対しないですよね。

男手がある今が引っ越し準備するチャンスなのも、焼肉する側の気持ちも理解できるその上での私の考えです😳

ちなみにうちも毎年身内で集まって焼肉したりするので開く側としての気持ちは理解してるつもりです!

• 8月11日
  • さくら

さくら

聴いてくださってありがとうございます。母は精神的にかなり不安定で私もできるだけ助けてあげたくて。いつどうなるかわからないしできるだけ側にもいたいです。
    義両親にはガンについて話しましたし実母を優先してしまうかもしれないことを去年伝えました。わかってくれるとはおもいますが。少し不安で。

• 8月11日
みか

実母優先させます!!
私祖母が癌で色々後悔したので、代わりにやってあげれたり手伝える事は周りにどう思われても絶対やってあげたいです!
義実家の事がどうしても心配なようでしたら後日顔を出すなり遠ければ電話で少し話す等方法はあるはずです☺️
お母様もしんどい+心細いでしょうから、娘さんがいてくれるだけで嬉しいと思います☺️もちろん息子さんも!
お母様が少しでも元気になられますよう…🙏🏻

• さくら

さくら

わたしも後悔したくないのでできることはしようと思います。ありがとうございます。

• 8月11日