※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが便に血が混ざったので受診。便秘でお尻が切れたため、下剤処方されたが、同じ経験の方いますか?整腸剤ではなく下剤に違和感があります。

10ヶ月の赤ちゃんの便に血が混ざったので受診しました。
結果、便秘でお尻かどこかが切れたので、便秘させないよう下剤を処方されたのですが、同じように下剤を処方されたことのある方はいらっしゃいますか?
整腸剤ならわかるのですが、下剤を出されたことに違和感があって…
教えてください💦

コメント

アイ

少しでも固くなると、切れた場所が大きくなるから下剤なんだと思います‼️
下痢だったら整腸剤だと思うけど、とりあえず切れたところを悪化させないようにじゃないですかね⁉️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    少し安心しました。
    かかりつけ医ではないところで受診せざるを得なくて、
    あまり話を聞いてくれない医者だったので不信感たっぷりでして💦
    処方されたとおりに飲ませてみます!

    • 8月11日