※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

離婚を機に県外に出たいシングルマザーですが、貯金は100万程度。子どもがいる状況で実現可能でしょうか?

シングルマザーで身よりもない所へ引っ越した方いらっしゃいますか?
現在離婚を考えているのですが、今住んでいる場所はとんでもない田舎で働く場所も限られております。
(コンビニへ行くのも車で15分、小児科は30分、産婦人科は60分、赤ちゃん本舗は90分※全て片道です)
非常に住みづらい上、実家は母親との折り合いも悪く頼れません。
元々、県外に出たいという気持ちが小さい頃から強かったのですが就職の関係で地元に留まっていました。
現在はその仕事も辞めております。

離婚を機に、県外に出たいという気持ちが強くなっています。独身時代の貯金は少ないですが100万程です...
子どもがいると現実的ではないでしょうか?

コメント

貯金100万円で赤ちゃんを連れて引っ越しは、なかなか厳しい現実になるかと思います😥
引っ越し先ですぐに保育園が見つかればいいですが、見つからなければ働きに出ることもままならないですよね😥
私個人の意見なので聞き流していただいて結構ですが、今の金銭的状況で県外に引越しをお考えなら、下準備を完璧にしてからの方が良いかと思います。

みき

どうせ引っ越すなら、シングルマザーに手厚い自治体に引っ越してはどうでしょうか?かなり地域差があるそうなのでよく調べられてされるとくらしやすいと思います。

るいくんmama

貯金100万で離婚ですか?( ; ゚Д゚)
何があったんですか?