※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

予防接種前の授乳や持ち物、病院の階段について相談です。不安な気持ちがあります。

今日2ヶ月検診と初めての予防接種です( ˃ ⌑︎ ˂ )初めて行く子どもクリニックなので今からドキドキしてます。
予防接種受ける時は授乳はしない方がいいんですよね?受ける1時間前までに済ませれば大丈夫ですか?
ベビーカー持ってタクシーで行こうと思ったら病院の入り口が階段になっててもしかしたら靴履き替えるとこみたいなのでベビーカーで行けず(´-_-。`)抱っこ紐も首すわってないから使えず。そのまま抱っこしていくので凄く不安です( ´•̥_•̥` )

コメント

てん☆

授乳は特に時間気にしてませんでした(^-^;
私もずーっと抱っこで小児科通ってましたけど何とかなりますよ🎵
どうしても大変な時は病院のスタッフさんに助けを求めていいと思います☆
そういう状況にも慣れてると思いますので(^-^)♥

• にこ

にこ

ずっと抱っこで通ってたんですね( *˙0˙*)凄い!私も頑張ります!

• 12月8日
かっぱきゅうり

そのまま抱っこしていくとなると大変ですねf^_^;)首がすわってない時は使えない抱っこ紐なんですか??

ロタは口に入れる液体の生ワクチンなので、あまりお腹がいっぱいだとなかなか飲んでくれない可能性はありますが1時間前の授乳なら問題ないと思いますよー(*^^*)

• にこ

にこ

横抱きできる抱っこ紐あるんですが横抱きが嫌になってしまい泣かれるし娘がでかいからかもう横抱きで使うとぎゅぎゅうで笑

• 12月8日
みかん♡

わかります!
めっちゃ不安になりますよね(´Д` )
あたしも初めての予防接種の時はヒヤヒヤしながら行きました!
でも、小児科なら院内にベビーベッドあったりなので大丈夫ですよ♡
抱っこで疲れちゃうかもしれませんが、予防接種で頑張るベビちゃんいっぱいギューってしてあげちゃいましょ♡

• にこ

にこ

がんばった娘をいっぱいぎゅーってしてあげます٩(●˙▿˙●)۶不安だけど頑張ります!

• 12月8日
スワヒリ

抱っこで行くの不安ですよね😣
かなりシミュレーション?しながらいきました💦😓
わてしだけじゃないとおもいます😃
授乳はそんなにきにしなくてもよいとおもいます。
もしあさからだと、一時間開けると、かなり早起きして、家事して、お世話してとなるからはるゆみさんが大変になると思います。ベビーカーのほうが大変かもしれません
タクシーで行くなら、ついたら抱えていくしかないかもしれません👍
わたしは行きは旦那さんに送ってもらい帰りはタクシーで帰ってきました😃🙆
気持ちがよくわかります。
不安ですよね
わたしも、そうでしたがなんとかなりましたよ
長時間じゃないので、小児科についたらベビーベッドもあったし、そこに寝かせましたよ

• にこ

にこ

かなりシュミレーションしてました笑
    抱っこしながらでもバッグからだしやすいように!とか笑

• 12月8日
うさうさ

うちはロタうけた時に、2時間前からおっぱい禁止と言われ、泣いてもあげないで!という感じでしたー(>_<)
初めて!頑張ってくださいね*\(^o^)/*

• にこ

にこ

今日ロタも受けるので2時間前からおっぱいだめなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )

• 12月8日