※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
西園
子育て・グッズ

RSウイルスが早くから流行している中、5ヶ月の息子を守りたいけれど外出もしたい。皆さんはどうしていますか?

例年は9月から流行するRSウイルスが
今年は8月頭から大流行してるそうですね😞

まだうちの息子も5ヶ月なので
RSにはかからせたくないんですが
支援センターやショッピングモール、
ベビーのイベントには行きたい…😞

暑くてあまり外出も出来なかったから
子供にとってもかわいそうかな?とか…

行こうか、引きこもってようか、迷ってます😞

皆さんはどんな感じですか?
気にせず出かけますか?
何か対策してますか?

コメント

deleted user

RSかかりました💦
うちの子は入院までギリギリなりませんでしたが、ほとんどの子が入院になってたので乳児は気おつけた方が良いかと!

あっくんママ

かかって5日ほど入院しました💦
流行ってるみたいですねー
RSプラス軽い肺炎おこしていたので
気おつけて下さいー!
本当に辛そうでした(( _ _ )).

0407

生後23日でかかり入院中です😭
ありがたいことに熱はでなかったのですが、咳と鼻水がかわいそうでつらそうです😭
体験する前に是非予防してあげてください😭😭

deleted user

1ヶ月であまり外出していないのにRSにかかりました😂遊びに来た親戚の子から移ったようです。入院になりましたが周りもRSの子どもだらけです(笑)月齢が低いと重症化しやすいので、人が多い場所はさけたほうがいいと思います😭