※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コユテク
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てていて、抱っこせずに寝てくれる赤ちゃんがいるか悩んでいます。他の赤ちゃんはどんな感じですか?

生後1ヶ月半の男の子を育てています。

抱っこせずに寝てくれる赤ちゃんいますか?

ウチでは、抱っこか添い寝なら寝続けますが、放置すると10分くらいで起きます。
たまにハイローチェアでユラユラしてごまかしてると寝ますが、ずっと揺れてるのは体にどうなんだろーと抱っこしたままテレビみてます。

抱っこしてたらグズることも少なく、ぐっすり寝ると機嫌もいいので、起きてる機嫌のいいとき(10分~20分くらい)に家事をしてます。
寝る→置く→泣く
となると機嫌が悪くなりさらに手がかかります。

私はベビーベッドか!?と思うくらいです(笑)

同じくらいの赤ちゃんはどんな感じですか?

コメント

deleted user

上の子は抱っこじゃなきゃ
寝なかったです。
1日の大半が抱っこでした😂

春に生まれた下の子は
背中スイッチもないし
置いてたら寝るし
ひとりでボーっとしてたり
なので家事中は布団に置いてたら
気づけば勝手に寝てます!

生まれながらの個性だと思います😀

  • コユテク

    コユテク

    勝手に寝る赤ちゃんもいるんですね~⤴️(^-^)/
    子供によるんですね(^○^)

    ありがとうございます❗️

    • 8月11日
あやち

1ヶ月になるまで抱っこや添い寝
じゃないと寝ませんでした( ;꒳​; )
1ヶ月半からはミルク後布団に
寝かせると1時間ほど手足バタバタした後
1人で寝てくれるようになりましたよ~

赤ちゃんによって1人で寝られる子も
いればママの抱っこや添い寝が好きな子も
あると思うので個性ですかね‎|•'-'•)و✧

  • コユテク

    コユテク

    一人で寝るなんて羨ましい❗️
    今のところ一人で寝る気配はありません。
    カンガルーくらい一心同体!?って感じです(笑)

    ネントレとかも考えましたが、個性じゃ無駄な努力になるかもしれないですね~💧

    • 8月11日
  • あやち

    あやち

    それまではほんと抱っこや
    ラッコ抱きで寝たり(笑)

    夜は寝るようになりましたが
    昼間は全く寝ないです(笑)
    ネントレで寝られるようになる子も
    いればそうじゃない子もいますもんね😅

    1人で寝られるようになると何だか
    寂しい気もしますがママは楽ですし
    ひとりで寝られるようになるといいですね♡

    • 8月11日
  • コユテク

    コユテク

    たまには一人でねてほしいです。

    でも、抱っこでも寝ないとか、グズグズの赤ちゃんもいるみたいなので、まだマシなのかなとも思ったり( ̄▽ ̄;)

    確かに、求められるのはうれしいですね❤️

    • 8月11日
deleted user

授乳クッションで授乳しながら寝て、そのまま抱っこで、私も座りながら仮眠とったりスマホいじったりでした。
後はもっぱら添い乳で寝かしつけてました。ちょくちょく起きるのはしょうがないと諦めてました。

  • コユテク

    コユテク

    そんな感じです。
    泣くより寝てくれてるほうが精神的にラクなので、とりあえずは座りながら抱っこ。
    しばらくしたら状況がかわるかなと期待してます。

    • 8月11日
とんぴん

生後1ヶ月半ですが、夜寝るまでは、抱っこしてないと寝ません😭

家事は同じようにご機嫌の30分以内のうちにやるか、泣かせてます💦

最近添い寝をすると寝てくれるようになり、少しは身体を休めてますが、まだ添い寝になれず、私が眠れません😭
添い寝からそーと逃げると、そのまま寝てる時と、起きて泣く時があります。

せめて日中1時間くらいは抱っこいらずで寝てほしいですよねー😂

いつまで続くのでしょうね…

  • コユテク

    コユテク

    30分が2回くらいは休憩ほしいですよね(笑)

    ウチは授乳してるとご機嫌でウトウトしてますが、離れるとなぜか起きる。

    たまに泣かせてます。

    抱っこも疲れてきて、スリングが手離せないです( ̄▽ ̄;)

    ご飯もゆっくり食べれないし。

    覚悟はしてたけど、やっぱりたまにはゆっくりしたいですね。

    • 8月11日
yoshi

全く同じです!!うちの子も生後1ヶ月半です。
抱っこだと寝るんですが、ベビーベッド、バウンサー、布団。。どれも置いたらすぐ泣くor上手く置けても10分後に泣きだします💦💦
なので日中は抱っこかお腹の上で寝かせてます(>人<;)
出掛けた時はカーシート、ベビーカーでは寝てくれるのですが。。謎です。
本当に自分がベッドになった気分⭐️⭐️
いつから下で寝てくれるようになるのか。。でも、こんなにベッタリなのも今しかないので体力が続く限りはベッドになろうかなぁって思ってます‼️

はじめてのママリ🔰

我が家と同じです(>人<;)
ベットで自分で寝てくれたこと一度もないです。
だっこでゆらゆらしてベットにおいたら泣くの繰り返しです( ; ; )
最近は添い乳で寝かしてます(o^^o)
あとベッタのスリングを購入して、家事ができるようになりました!
掃除洗濯を抱っこしたままできるので、あーなにもできないーとイライラしていたので少し楽になりました(o^^o)

  • とんぴん

    とんぴん

    私もベッタ のスリング買ったのですが、いまいち使い方が分からず…

    横抱きにすると苦しそうじゃないですか!?
    下にバスタオルを引くと苦しそうだし…

    赤ちゃんのお尻は、るんさんのお腹の位置くらいですか?それとも結構高めに抱いてますか?

    質問ばかりすみません😭

    • 8月11日
のどか

抱っこでないと寝ない時もありますが…
ベビーベッドに横にしてて
音楽かけてたら
自然と寝ていることもあります😊
授乳まくらの上に寝かせたり
メリーを使ったりしても寝ることが多いです❤️

自然に寝てくれる時の方が
眠りが深くなるのか…
時間も長い気がします👌

はじめてのママリ🔰

私も最初使いこなせなかったのですが、おくるみにまいて入れてます( ´ ▽ ` )
赤ちゃんのお尻は私のおへそくらいですね!
頭は耳寄り上はスリングから出て横抱きにしてます(o^^o)
ベッタ キャラリーミー ブログ
で検索すると詳しく書いてある方がいたので参考にしました(o^^o)

たしかに首が苦しそうかなぁと最初思ったのですが10分くらいで眠りについてくらるので助かってます!
そのままベットに下ろしても起きないときありますよー( ´ ▽ ` )

夏みかん

私も1ヶ月半の娘を育ててます!背中スイッチが1ヶ月検診後出たのでバースデーわかります?そこで抱き布団買って寝かしたらすんなり寝てくれましたよ!3ヶ月までしか使えませんがすごく重宝してます!お出かけ用と2枚買いました。