※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

お子さんの寝返りの時期について心配しています。4ヶ月になる子供がまだ寝返りをしていないことが不安です。周りの子供は3ヶ月頃から寝返りをしているようで、遅れているように感じます。

皆さんのお子さんはどれくらいで寝返り始まりましたかー??
成長には個人差があるってわかっていますが…
うちの子はもうすぐ4ヶ月になります。
まわりは3ヶ月頃から寝返りしたそうにしてる〜〜とか、寝返りしたとか言うので、そんな素振りもないのが少し不安になってしまって😅

コメント

Mayuko

遅い方と思いますが5ヶ月でした🤣

ままり

3ヶ月半くらいから寝返りしたようにしてて、5ヶ月ちょうどで寝返りしましたよ( ¨̮ )

• ままり

ままり

寝返りしたよう→したそう
    の間違いです( ˟_˟ )

• 8月11日
なぎさ

私の子なんか6ヶ月でしたよ笑
不安に思う必要ないです笑笑

なお

寝返りは遅かったです!
5ヶ月になって寝返りしたと思ったら次の日にずり這い、6ヶ月でハイハイしてつかまり立ちしましたよ!
いまはつたい歩きしてます^ ^

りんりん

上の子は5ヶ月を1週間過ぎたところ、下の子は3ヶ月の後半でした!
この間会った知り合いは、5ヶ月半でもまだしないーって言ってましたよ😊個人差だと思いますが、上の子はうつ伏せ嫌い、下の子はうつ伏せ好きだったので、それが関係しそうな気はしています!

🧸

うちはきっとのんびり屋の娘です👶
寝返りキレイにきまったのは
6ヶ月の頃でしたよ😂
最近はつかまり立ちしてます★
焦らずに ゆっくり成長見守っていきましょー\(^^)/

ひなた

こんにちは✨😃
四ヶ月入る6時間前にフッと見たら寝返りしていました(笑)
たまに 横になっていて、そこから停止したままだったので、お尻をおしてあげたり少し練習?しました😳

わらびぃ

3ヵ月半で寝返り返りをして、4ヵ月2週目くらいに寝返りをしました😃