※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

西尾市の山田産婦人科に通院中の方へ質問です。次回予約の選択肢がわからず不安です。次回も直接受付で予約するのでしょうか?機械の説明が不明瞭で困惑中です。

西尾市の山田産婦人科に通われている、または通われていた方に質問です。
妊娠検査薬で陽性がでたため、
初診はネットから予約し、来院して直接受付の方に声をかけました。
2回目(心拍確認、妊娠確定のため)を2週間後に予約するためにネットを開いたところ、来院目的の選択肢がありましたがどれを選んでいいかよくわかりません😅
妊婦検診(予定日未定)でいいんでしょうか?💦

あと、ネットから予約し、次に来院するときは
また直接受付で声をかけるのでしょうか?

入り口近くの機械の説明を受けましたが、
予約できるとしか聞かなかったような気がして
よくわからなくなってしまって😅

コメント

しまらむ

初回〜13週くらいまで山田さんでお世話になりました☺️
確か、予定日未定で予約したと思います‼︎
来院したら入り口の機械に通して、
体重測ってオシッコ採って、だったと思います!

ちょっと前の事なのに曖昧ですみません😅
受付で「2回目なんですけど〜」って声かけたらナビしてくれると思いますよ!
あと、帰りに入り口の機械で次回の予約できます!

• yu

yu

ありがとうございます!
    ネットで予約して機械に入れればいいんですね✨
    機械通したらそのまま体重、血圧、おしっことって待ってればいいんでしょうか?
    初めてで質問ばかりですみません😅

• 8月11日
  • しまらむ

しまらむ

そうですよ(^○^)母子手帳もらったらチケットと一緒に受付渡してくださいね!
    あとはテレビで番号表示されるまで待っててオッケーです。
    ちなみに中待合への番号見落としても最悪、呼びに来てくれるので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 8月12日
  • yu

yu

詳しくありがとうございます✨
    母子手帳もらえるまでまだまだありますが参考になります✨
    呼びに来ていただけるなら安心しました!

• 8月12日
あすぱん

2人山田さんで出産しました!
まだ、予定日が決まってないなら、妊婦健診(予定日未定)でいいと思います!
予定日が決まると、次回からはこうやって予約してねーって案内があったと思います!

ネットから予約したときは、受付機に診察券を通すと受付になります!
それで、お小水と血圧はかりにいく感じでした!
母子手帳があれば、受付の方に渡します^_^

• yu

yu

ありがとうございます!
    大先輩ですね☺️
    予定日未定で予約します✨
    流れを分かりやすく教えていただきありがとうございます!
    受付機に通したらそのまま体重血圧などをはかりにっていいんでしょうか?
    母子手帳がもらえるまでまだまだ先ですが、もらったら受付へ渡します☺

• 8月11日
  • あすぱん

あすぱん

そのまま測りに行って大丈夫です!トイレの前のコップに名前書けばオッケーだと思います🙆‍♀️
    心配なら、受付の方に声かけても全然いいと思います!スタッフみなさん、優しい方ばかりでしたよ!

• 8月11日
  • yu

yu

確かにコップとペンありました✨
    みなさん優しそうなので安心しています☺
    丁寧に教えていただきありがとうございました✨

• 8月11日