※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
妊娠・出産

最近息子が泣き止まらず、イライラしてしまう。支援センターや公園に行っても同じ。手伝うと泣き、失敗しても泣く。どうすればいい?

イヤイヤ期なのかただのわがままMAXなのか、さいきん泣きスイッチ入ったら止まりません(;O;)
○○(息子)がやりたかったああああああ。と
泣きじゃくります。たしかにうまく出来ないことはたくさんあってやりたがる事はうれしいことで、
できない時のイライラはわかりますが、そこからのグズグズがすごすぎて途中でこっちが
我慢できなくなり、大きい声で怒鳴っちゃいます(;_;)
毎日支援センターや公園にいってますが、
家のなかでだけでこんな感じです。
たまに支援センターでもうまくいかないときは僕がやりたかったーっっ怒泣
って感じもなります(_ _)
できるまでやらせるけどやっぱり失敗で泣く
手伝うとやりたいときれる泣く
できればコロッとしますが、
また機嫌は悪いままでちょっとしたことで
また最強に機嫌わるく泣くあばれる。
通る道なのはわかるけど
(_ _)(_ _)(_ _)(:_;)(:_;)(:_;)(:_;)つかれるイライラします。どうしたらいいんですか;???

コメント

わかります😭😭
うちもまさに今そんな感じです。
ご飯を食べるのさえ自分でやる!でもこぼすと泣き怒り、、、
毎日毎日本当イライラします😭
外出しても気に入らないことがあると寝そべったり地団駄を踏んで暴れます😭
上のお姉ちゃんはこんな事1度もなかったので、本当に手を焼いています。

これも成長成長、と思える時もありますが、一日に何度も何度も同じ事があるので「もういい加減にしてよ!」と怒鳴ってしまうこと私も沢山あります。
つわりでダウンしているのもあり本当に毎日苦痛で、、、

どうしたらいいんでしょうね😭
きっと落ち着くまではこれもずっと続くと思うんですよね😭
アドバイスできなくて申し訳ないですが、私も同じです!!!
私はたまに主人に子どもを任せて1人で映画を見に行ってます♡
たった2時間くらいのことですが、結構リフレッシュできたりします☺︎
程よく息抜きして程よく頑張りましょ😭😭😭

• MMM

MMM

つわりだいじょぶですか¿¿辛いですよね
    妊娠中でつわりの中
    たいへんですよね(*_*)おつかれさまです(><
    いえいえですっ同感のコメント頂けただけでもスッキリしてふーっと息抜きができました(^^)ありがとうございます
    いま丁度みたい映画もあったし
    旦那は息子ないちゃうし、
    みてくれないので、笑
    姉におねがいして
    気晴らしにいってみようかな(^^)v
    ありがとうございます(*^^*)
    はいっっ☆かわいい嬉しいことは倍なのでお互い頑張りましょうね☆

• 8月11日
りん

我が家もそんな感じです😅
泣き始めるともう何言ってもぎゃー!てなるので落ち着くまで見てるだけで何もしません😅たまに何がしたいの?とか何?て声掛けはしますが聞いても泣くだけなので…( 笑 )放置してるとか言われたらそれまでですが、無理に泣き止ませようとしたり、なにかしようとしてもこの時期無駄なのかなと思って、私は無になってます( Ö )笑
泣き止んで落ち着いてから、これが出来なかったの?とか何がやりたかったの?と優しく聞いて話を聞きます😃泣き声がデカすぎて、余裕ないとイライラしますが、怒ってもしょうがない…と自分に言い聞かせてます( ̄▽ ̄;)